t-hoso.net

ひとりカラオケ

TM NETWORK

ここ数日で、鷹野さんやしげさんから、トラックバックとかコメントとかいただきまして、ありがとうございます。そこで、ふっと、うちのブログには「最近のトラックバック」とか「最近のコメント」が無いことに気がつきました。なので、ネットで調べて追加してみました。さて、今日は午前中、ネットで購入したワインやら本やらが届くのを待つために家でじっとしてました。昼過ぎから、モスバーガーで相方への手紙を書こうと思ったのですが天気が悪く、気が乗らなかったため、断念。でもその後郵便局に用事があったので、車で通りかかった時に、モスバーガーが改装中であることに気がつきました。そういえば、前行った時に、緑モスになるって書いてあったな。これで匠十段が近所で食べられるぞ。車で家を出たら、覚悟がついたので、そのまま船橋へ。今月のはじめに弟のところに第二子が誕生したので、そのお祝いを買いました。船橋に長居してもあまり見るものもないので、そのまま車で帰り、その帰宅途中で白井にある「21世紀商人」という怪しい店に寄ってきました。もうできてから2、3年経つと思いますが、まぁ、食玩とか、プラモとか、中古コミックとかのお店です。結構おもしろいですよ。めぼしいものもなかったので、そのまま八千代に戻り、まっすぐ帰るのもシャクだったので、ジョーシンによりました。プラモコーナーを眺めて、ハセガワのラインエングレーバーとプラ板を買って、電機コーナーをブラっとしました。持っているSONYのMP3プレイヤーのイヤホンの調子が異常に悪いので買いなおしたいのですが、できればジムで運動している時にも聞きたいので、ポーチみたいなのも欲しい、と思っていたら、願いをドンピシャと叶えてくれるグッズがありました。ネックストラップと、イヤホンが一緒になってるんです。これ。これなら、首からかけられるから、運動中にも聞けて、さらにイヤホンも新調できます。というわけで、即買い。かえって試してみたら、ぴったりでした。いやぁ、次のジムが楽しみだ?その時点で、すでに夕方6時くらいだったので、イズミヤで買ってきた焼き鳥で昨日のワインの残りをいただきました。おいしー!でも、最近お酒に弱くなったのか、疲れているのか、すぐに眠くなります。今日も、そのまま寝てしまい、気がついたら夜中の12時近く。ああ、そうだ、乾燥機かけにいかないと、と思い出し、洗濯してあった衣類をかごにつめ、コインランドリーへ。コインランドリーで乾燥機をかけている間に、ファミリーブックへ。そこでは、株の本と、電撃ホビーマガジンの増刊?が出ていたので、買ってみました。これから読みます。その後、乾燥機にかけていた衣類を取りに行って、帰ろうとしたのですが、夕方から夜中にかけてたっぷりと寝たこともあって、ものすごく元気。一瞬、このまま房総までドライブしちゃおうかなぁ、とも思ったのですが、行くのはいいとして、帰りあたりに元気がなくなりそうな気がしたので、ドライブは断念。ドライブで歌いまくりたかったなぁとの考えから→あ、じゃあ、カラオケいけばいいんじゃん!と思い立ち、ラウンドワンへ。カラオケに行ってきました?、しかも一人で。。。夜中の1時半にチェックイン。そこのカラオケは2時以降は閉店の朝6時まで歌いたい放題なので、しっかりと6時まで歌ってきましたよ。いやぁ、たっぷりうたいました。ストレス発散!「さびしくないか?」って?とーんでもない!だって、誰にも気を使わずに、全部自分が歌っていいんだよ?しかも、マイナーな歌を歌っても、誰にも文句言われないし。逆に知らない歌聞かされることもないし。最高の時間でした。TMの曲を中心に歌いまくりましたが、4時間以上歌っても、TMの歌は歌いきれなかった。。。あれ、全部歌うには何時間かかるんだろう・・・