t-hoso.net

基礎編仕込み完了

日記

結局、テキスト作りは深夜2時半くらいまで続き、そのまま仮眠を取りました。スクールの椅子を並べて寝たんですが、デザインのせいか、ごつごつしていて、体が痛い。でもまぁ、がまんして寝ました。朝、6時に起床。すこしボーっとしてから、コンビニで髭剃りを買って、そのまま会社に置いてあるジムセットを持って、ジムに行きました。ジムは朝7時から営業してます。5分くらい前につくと、人が並んでました。朝イチから運動する人って結構いるんですねぇ。僕は、運動ではなく、サウナとシャワーが目的。会社に泊まって、べたついた汗を流しました。ジムセットのおかげで、下着は揃えてあったので、着替えてから、ジムを出ました。会社に戻る途中で、いつも朝寄るエクセルシオールで、ベーグルサンドとミルクティーを買っていきました。朝食を食べ終わる頃、みんなが出勤。今日は午後から授業が入っているので、午前中に、授業で使うデータを作りたい。ってことでやろうとしたのですが、周りの人のマシンにトラブル続出。まず、橋Mさんは、PCで授業で使うDVDを焼かないといけないのですが、それがうまくできない。F森さんは、Windowsが起動しない。Systemフォルダの起動ファイルが壊れているってメッセージが出てきます。あ?、まじですか。会社のマシン管理は、僕の仕事なので、どちらも引き受け。F森さんのマシンは、いろいろ試しましたが、起動しないので、起動ディスクで立ち上げて、データをバックアップした後、リカバリを実行。その間に、橋Mさんのマシンで、DVD焼き。もう、てんてこまい。その間に、ちょこちょこっとできた時間で、自分のデータを作りますが、遅々として進まず。結局そのままお昼に。。。午後の授業をこなして、夕方から今度は、集中してデータ作り。本当は、基礎編も応用編もデータを作りたかったのですが、結局基礎編しかできず。今日も残業をしようかな、とも思ったのですが、普通にタイピングしてても、気がつくと気を失いそうになるほど、眠かったので、帰宅することにしました。家に帰って、珍しく日付がわかる前に就寝。さぁ、明日はいよいよOfficeの授業だ。どう転ぶかな?バーチャル株ゲームは、結局先月から大きく下げてしまい、大損です。グループのランキングはかろうじてブービー。でも、安心はできず。なぜなら、今日、大きくバンダイビジュアルが下げてきたから。なんで、ここの株、こんなに暴落するの?