t-hoso.net

Microsoft Office基礎研修 ロールアウト

日記

いよいよ、ネオOfficeが始まりました。昨日作ったデータを全マシンにセッティング。準備完了。結論から言います。「大成功!」でした。夕方4時までの睡眠率は、ゼロです!今まで、昼過ぎくらいには、半分は寝ていたのに。。。すんごい進歩です。それだけではなく、受講者の人たちの口から「おもしろーい」「楽しい」という言葉が次々に聞けたこと。みんな、やっぱり疲れて眠くはなっているんだけれど、「寝たらもったいない」という雰囲気を感じることができました。やったー!がんばった甲斐がありましたよ!会社に泊まってまで作った甲斐がありましたよ!さぁ、明日は、応用編です。夜、残業して、明日のデータを作成しました。張り切っていくぞーー!今日も、バンダイビジュアル大暴落!なんなんだーー!何がおきているんだー!2日で5.6万くらい落ちたんじゃないのか?やっばい。もういい加減に見切りをつけようとも思ったのですが、チャートが下降線を描いている時に出る大陰線は、上昇へのきっかけになることが多い、と本に書いてあったことを思い出し、もうちょいホールドすることにしました。どうか、反発上げしてくれますように。これじゃ売れるに売れないよ。バンダイビジュアルが戻したら、一度持っているのを全部売って、もう一度作戦を立て直すことにしました。普段聞いたこともないような企業のチャートを少しずつ見て、めぼしいのをポートフォリオに貯めています。今日、コンビニにガンコレNEO3が並びました。はじめは「初回限定版」があるので、今日一日で5個ほど買い込み。残念ながら今のところ限定版は出ず。「初回限定」の言葉にみんな弱いのか、帰りにコンビニに寄った時には、かなりなくなっていました。明日にはもう無くなるだろうな。