t-hoso.net

VILLA SPARINA GAVI

白ワイン

今日は土曜日でしたが、出勤でした。毎朝、朝食をエクセルシオールカフェで食べていますが、最近入った店員さんがとっても感じがいいんですよ。土曜日の朝はたいてい、彼女がレジなんですが、ハキハキしていて、笑顔がステキ。美貌って観点からだと「かわいい」とか「美人」といわれるタイプじゃないと思うけれど、ああいう対応が出来る人って、きっと人間的な内面もいい人なんだろうなって思いますね。どんなに美人でもブスッとしている店員さんには魅力を感じませんよね。さて、それはさておき、今日のワインです。今日はボトルがおしゃれでかわいい、「ヴィッラ・スパリーナ ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ2004」 です。栓を抜くと、漂うGavi特有の青りんごの香り。ふむ、Gaviらしい、と思ってグラスに注ぐと、ボトルの形状に関係あるのかないのか、トクトクトクトク…、ととってもいい音。色はこれもGavi特有ですが、標準よりやや薄め。さて、お味は・・・・?おおお!!あ、甘い!口に含んで一口飲み込んだときに、鼻腔に突き抜ける蜂蜜のような香り!!Gaviはあくまでも辛口だと思うのですが、香りが甘い!うまく、表現できているでしょうか。。。。これ、飲んでもらうとわかると思うんですよ。ボトルもおしゃれなんで、白ワイン好きの彼女がいる人とか、意中の人がワイン好きで、なんとかお近づきになりたい、と思っている男性に買ってもらいたいワインですね(なんのこっちゃいやぁ、このワイン、面白いですよ。甘い香りでもすっきりした飲み口で、Gaviのよさを殺さず、オリジナリティが出てる。これ、また買ってもいいなぁ。今日のワインのお供は、1週間前からピザ!と決めていたので、帰ってきて、すぐにピザウィリーに電話してハーフ&ハーフで「ソーセージナポリピザ&カマンベールトマト」を頼みましたが、すごい混んでいて、60分?90分待ちだと。。。。それでも、今日はピザなんだ!と決めていたので、頼みましたが、現在、すでに70分ほど経過しており、帰りに買ってきたミックスナッツでワインは、ぐんぐん進んでおり、空腹感がなくなってきました。こりゃまずい。。。ピザ来る頃には、もう食べる気があまり無いかも。。。。。ワイン片手にブログ書いているもんだから、後半になるにつれ、文章がおかしいですね。酔ってきている証拠です。さぁ、ピザ屋が来るまで起きていられるのか?総合評価(5点満点)★★★★☆(4点!さすがGavi)原産国:イタリア価格: \1,920購入:、トスカニーワインハウス