t-hoso.net

Casillero del Diablo CHARDONNAY 2005

白ワイン

今日は、川原でバーベキューをしました。うちの両親も呼んで4人で開催。朝から買出しを行い、昼頃スタート。昨日は、強い北風が吹いていてめちゃくちゃ寒かったのですが、今日は風も穏やかで、暖かいバーベキュー日和でした。今日は野外で一本、抜栓。今日のワインは、相方がチリから買ってきてくれた悪魔のワイン、コンチャイトロ・ディアブロ・シャルドネです。グラスに注ぐと、やや濃い目の色味。香りもいい。口に含むと瞬間、酸味を感じたものの、後味は味わい深くて、おいしい。じっくり味わえるタイプのワイン。屋外で飲んだことから、評価が正確ではない可能性があるけれど、かなり高得点。チリワインもイタリアと同じくハズレが少ない。総合評価(5点満点)★★★★☆(4点!チリワイン強し)原産国:チリ価格: ???購入:相方のチリ土産夕方くらいまでバーベキューして帰りました。途中、調子に乗って、昼寝したのですが、その時に冷たい風が吹き始め、体が冷えたのか、帰宅すると頭痛に襲われてしまい、そのまま寝ました。夜、目を覚ますと、少し頭痛は残っているもののかなり回復。変な時間に目が覚めたせいもあり、その後は眠れず、朝近くまでA.C.E.2をやっていました。