t-hoso.net

ちょこっとだけ愚痴

日記

授業をしていて、一番困ってしまうのが、授業で話しているときに、ぜんぜん話を聞かずに別のことを勝手にやっていて、いざまわりのみんなが次の操作をしはじめると、「すみませーん、今何をするのかわかりませーん」と、平然と言ってのける生徒さんです。たしかに、話を聞く、聞かないはその人の自由だとは思いますけどね、まわりのみんながあなたのために待っていなければならないんですよ?わかりますか?・・・・インストラクターの愚痴でした。さて、帰りは外部講習の資料の最終調整をしました。ま、なんとかなりそうです。実感がないのか、それとも緊張しすぎてわかっていないのか、あまり気負っていないような気がする自分がいます。このまま当日を迎えられれば、緊張もせずにできそうです。がんばれ、じぶん。