t-hoso.net

TOYOTA CYNOS α その2

昔の日記

朝4時に起床して出発。前日まで雨の予報だったのがウソのように晴れ空。このときばかりは、外れまくっている天気予報に感謝しました。房総ローズマリー公園にて家を出て、まだ薄暗い中、房総へ向けて出発。サイノスのドライブ先として、一番多かったのが、この房総だったと思います。相方とはじめて遠出をしたドライブも房総でした。その時と、ほぼ同じコースをたどってみることにします。昔はなかった道の駅があちこちに出来ているため、そこを休憩地点にしながら、海が見える道路をひたすら南下します。千葉の最南端を経て、太平洋側へまわりこみます。鴨川シーワールド11時頃に鴨川着。鴨川シーワールドに入りました。久しぶりに来た鴨川シーワールドは以前に来たときよりもきれいになっていて、大繁盛していました。僕がイルカが大好きなので、シーワールドは大好きです。もっと近くにあれば年パス買ってもいいくらいに。月の砂漠夕方までシーワールドで遊んでから、出発しました。次の予定は勝浦だったのですが、意外にシーワールドで遊びまくってしまったので、勝浦はパスして御宿へ向かいました。御宿には有名な「月の砂漠」の銅像があり、夕暮れにとけこんでいいかんじになっていました。サイノス夕暮れでのベストショットそこで砂浜歩きをした後、サイノスの撮影をしたいなぁと探して回って、とある海水浴場のからっぽの駐車場を発見。めちゃくちゃ強風で砂が飛びまくりだったのですが、夕暮れがいい感じだったので、強行。顔に砂がバシバシ当たる中で、シャッターを押しまくり、なんとか写真を撮ることができました。車に戻ってみたら、髪の毛は砂まみれ、耳の中にもたくさん砂が詰まっていました。うへぇ・・・その後、日が暮れていく道を走りながら、相方と一緒に車の思い出を語り合いました。なんだか、手放したくない気持ちがすんごく強くなっちゃいましたよ。。日帰りの予定でしたが、このままじゃ終われないってことで、宿をとって、次の日も少しだけドライブすることにしました。