t-hoso.net

Le Coq Rouge 2002

白ワイン

とうとう、今日、サイノスが旅立っていきました。出勤前に、もう一度だけその姿を目に焼き付けました。さようなら、そしてありがとう。。仕事は残業がはかどらなかったので、少しだけ早めに帰ってきました。ル・コック・ルージュ帰宅後、休み前日ということもあり、久しぶりにワインを飲みました。しかも赤。白ワインが甘いドイツワインしか冷えていなかったことと、食後に食べたカカオチップ入りのビターチョコレートを食べたことによって、赤ワインが飲みたくなったからです。めったに赤を飲まないので、「これは赤ワインの在庫を減らすチャンス」とばかりに抜栓しました。今日のワインは「ル・コック・ルージュ2002」です。にわとりのラベルがおしゃれです。これ、実は前の会社を辞める時に、同僚のはぜさんからいただいたもの。毎日ワインを飲み続け、自身もワインの評価サイトを持っている人なので、チョイスは期待ができます。おお、おいしい。赤ワインは、うまく表現できませんけど、僕が苦手感を持っているいわゆる「腐臭」がしない。うまい。チョコレートと一緒においしくいただきました。とさ。評価赤ワインは、普段飲まないので、評価はできません。。