t-hoso.net

新規水槽設置うまくいかず・・・

ガンダム

今日の休みは午前中のうちに、ジョイフルに行き、水草を購入しました。ついでにJOYFUL2にて、スケッチブックを購入。帰りがけにスーパータイヨーに寄って、買い物。買い物中にどうしても牛丼が食べたくなり、吉野家に寄るも、ものすごい混みようで移動。すき屋に行ってキムチ牛丼を食べました。おいしかったぁ。かねだいで、エビと石巻貝を購入。家についてから、水槽に移しましたが、水が冷たい・・・?サーモスタットの設定温度を最大にしても、ヒーターがつかない・・・故障・・・・急いで、ジョイフル八千代に行って、スペアのヒーターを購入。家に帰り、ヒーターをセッティング。その後は、ひたすらプラモの塗装。途中、水槽を覗くと、エビの様子がおかしい。水面までフラフラーと泳いだかと思うと、ひらひら?っと沈んで、ひっくり返ってしまう。なんだこりゃー?と思って見守っていましたが、相方の「別の水槽に移してあげなよ」の一言で、別の水槽に移動。弱って虫の息だったエビもダメもとで移してみました。すると・・・無事に復帰。よかったぁ・・・なんで、こんなことになったんだろう?とエビが入っていた水槽に手を入れてみると、熱い!お風呂みたいになっちゃってる。こりゃ、エビもやばくなるわな・・・どうもヒーターの元気が良すぎるようです。サーモスタットの設定を下げ、さらに温度センサーをヒーターの近くに移動しました。これで数日様子を見てみましょう。このままじゃ、生き物入れられないよ。。今回のガンダムは光る!深夜、やっと、プラモが完成しました!あとは、ディスプレイを考えて、ジョーシンに出すだけです。長かったなぁ。今回の作品は、写真の通り、「光る」ガンプラにしてみました。ブラックライトをあてると色が発光し、ライトを消した後も暗闇でぼーっと光ります。かなりいい感じです。賞を取るのは難しいかもしれませんが、「オリジナル塗装」という部分では「絶対オリジナル!」と言える自身があります・・・