t-hoso.net

空気が読めない人

日記

今日の午前中で、やっとPhotoshopのテキストが書きあがりました。あとは、スクリーンショットを撮ってもらうのを待つだけです。スクリーンショットは、同僚のH本さんとAyaxに任せるとして、こちらは今週の土日に迫ったCSS+XHTMLの授業で使う素材作りです。現時点で、全然できていません。テキストのスクリーンショット用に作ったページはありますが、デザイン的に「…」な出来なので、なんとかしなければなりません。お昼少し前から始めて、夜の11時半まで、ほぼぶっ通しで作りました。今回は、画像データから作っているので、時間がかかる、かかる・・・・結局、できあがったのが、テーブルレイアウトの分だけ。CSSレイアウトの素材は、全く出来上がっていません。こちらは明日の休みに家でやるしかなさそうです。う??・・・休みが休みにならないよ。。。そんな状況で苦しんでいるのに、ちょっと夕方に自分的にドン引きな出来事が・・・朝からぶっ通しで、ずーっとパソコンの前にしがみついていたのは、先述の通りですが、夕方の定時を少し過ぎたころに、スクリーンショットを担当してもらっているAyaxがやってきて「今日はあがります」とのこと。彼女は今日は授業があったので、朝から夕方まではずっと授業してました。まぁ、ここまではいいですよね。それぞれ都合がありますし、無理に残業する必要はないし。。。ただ、この次に出てきた言葉が・・・「ものすごく眠いんで」絶句です。はぁ・・・まぁ、別に僕としては今月中にテキストが形になればいいわけで、眠いから帰るってのも別に反対はしませんけれど。。。残って残業、休みの日も行き帰りの電車内でもタダ働きしている人間に対してモチベーション下げるような発言は控えていただきたい。なんで、こう、気が利かないかな・・・