t-hoso.net

プラモ引き上げ

ガンダム

久しぶりの平日休みです。少しだけ遅めに起床し、車で津田沼へ行きました。コンテストに出しておいたポストホビーのプラモを取りに行くためです。ポストホビーでプラモを受け取ると、パルコ内にある無印良品で収納引き出しボックスを購入しました。そのまま八千代へ向かう途中に習志野のヤマダ電機へ寄り、ポイントカードのルーレットを回し、店内を見て回りました。誕生日に相方に買ってもらったデジカメで、ひとまず欲しい家電品は一揃いしたので、あまり食指が動かないまま店を出ました。さらに移動。ジョーシンへ行き、プラモコンテストの結果を見ようと思ったのですが、まだ結果は出ていませんでした。そのかわりプラモが増えていましたけど。。レッサーパンダのカラーリングを模した「風太ガンダム」が面白かったです。そのまま次はフルルガーデンへ向かい、ダイソーで、細かく仕切られているピルケースを購入しました。これでポリキャップやクリアパーツを細かく分ける予定です。、帰宅後、プラモ部屋の大きなスチール棚を改造するために、サイズを測り、ジョイフル本田へ出向き、スチールの脚を購入。家へ戻ると、スチール棚の改造を施し、ダイソーで買ってきたピルケースに細かいパーツを分けました。細かい作業が続いたせいか少し眠くなってしまったので、仮眠。起きると相方が帰宅してました。あちゃ?、寝すぎた。。ここのチャーハン&ギョウザは絶品!2人で、珍来にチャーハンを食べに行きました。ここのチャーハンと餃子は、いつ来てもおいしい。高級料理店のよりも、ここのチャーハンが好きです。食事を終えて帰ると、部屋の片づけをしました。物が増えたのと、忙しい毎日で、放置していたせいで、プラモ部屋が大変なことになっています。一度では無理なので、何回かにわけて片付けることを決意。今日は、少しずつ少しずつ片づけをしました。まだまだ程遠いのですが、それでも、はじめの酷い状況はかなり緩和。金曜日も休みですが、その日は家で仕事をしなければならなさそうなので、来週の月曜日の休みで続きをしよう、と思います。「綺麗な部屋で、気持ちよくプラモ!」がコンセプトです。