t-hoso.net

【連休最終日】ドラゴンクエストIV

ドラゴン

相変わらず、朝起きると歯が痛いです。。。歯痛の経験がある人はわかると思いますが、この痛みって、人の心から「やる気」というものを根こそぎ奪っていきます。出かける日以外の朝はウォーキングと決めていたにもかかわらず、最終日にして、それもさぼりました。家でじっとしていても、歯の疼痛に耐え続けなければならないんですけどねぇ。ドラゴンクエストIVうずく歯の外側を濡れタオルで冷やしながら、何かで気を紛らわせないと、、、ってことで昨日買ってきたDSのドラゴンクエストIVをやってました。それでもどうにもならなくなり、昼過ぎ頃に鎮痛剤を飲みました。ほんと、前歯ごときでこの有様じゃ、親知らずを2本抜く時はどうなるんだろう・・・今からほんとにブルーですよ。。。一時は効いた鎮痛剤も、夕方に切れてきて、激痛。今度は口だけじゃなく、顔の右半分が痛くなってきました。こりゃ、ほんとに大丈夫か!?心配になり、歯医者に電話。コールするものの、誰も出ず・・・・あれ??と診察時間を確認しますが、定休日でもないし、一応診療時間内。さすがに我慢ができなくなり、顔の痛みを堪えながら着替えて、歯医者まで出かけてきました。すると、衝撃の事実。「本日小学校の出張検診のため休診」がーん!!こりゃダメだ・・・死ぬ。。フラフラになりながら、すぐ近くのマツキヨにより、めちゃくちゃ効きそうな鎮痛剤を探しました。相方が買ってきてくれて、今まで飲んでいたのが「セレナーデ錠」という薬だったのですが、6時間の間をあけないといけないのと、1日2回まで、というのがキツイので、なるべく間隔が短くて、1日3回は飲めて、効きそうなのを条件に探したところ、最終的に決まったのが「セデス・ハイ」という薬。「痛くなったらすぐセデス?」のセデスですが、セデスは、「セデス」「セデスV」「セデス・ハイ」のバージョンがあって、一番高価な「ハイ」にしてみました。箱も銀色ですし。ってことで、家に帰り、空腹時は薬飲んじゃダメらしいので、無理やりパンを小さくちぎって歯の痛みをさけながら、飲み込みます。んで、服用。1時間ほどしたところで、相方が帰宅。その頃から、だいぶ薬が効き始め、2時間経つ頃には、ほとんど痛みなし。すごいぞ!セデス・ハイ!でも、強い分だけ、切れたときも怖いなぁ。。。このブログ書いているところで3時間が経過したところです。まだ大丈夫。もういやだなぁ。。。あ、そういえば、マツキヨで、ポリデント買ってみました。そうそう、入れ歯洗浄剤のポリデント。騎士ガンダムとりあえず仮組み!いやいや、僕が入れ歯なわけではなくてですね、今作っている騎士ガンダムのガレキについている離型剤を落とすのに、ポリデントがめちゃくちゃ効く、という話をネットで見かけたからです。離型剤落としって、ガレキ作成の中では、かなり面倒な部類な作業なわけですよ。それが、ポリデントに1晩つけるだけでOKなら、すんごい楽ですよねぇ。さてさて、結果やいかに!?