t-hoso.net

べしゃり暮らし

日記

漫画雑誌が好きです。毎号買っているのが
  • 週刊少年ジャンプ
  • 週刊少年マガジン
  • 週刊コミックバンチ
  • スーパージャンプ
  • ガンダムエース
です。おもしろい漫画も、つまらないなぁと思う漫画も全て読みます。昔からのクセで。。。べしゃり暮らしずっと注目していて面白いなぁ、と思っていた漫画のひとつに、森田まさのり氏の「べしゃり暮らし」という漫画があります。漫才師を目指す男の話なんですが、ジャンプ連載中は、毎週楽しみにしていました。今まで森田氏の漫画は、どのテーマでもケンカとか不良とかにつながってしまっていたのですが、今回のは、それがない。本当に楽しみにしてたのに、人気が振るわなかったのか、連載が終了してしまいます。しかしながら、また新たにヤングジャンプに舞台を移して連載が再開されたのです。うわぁ、読みてぇ?。でも、もう一冊購読誌を増やすのは大変です。ってなわけで断念。少年マガジンも使う手法ですが、ある程度週刊で連載してから、突然別の雑誌に連載を変えるというのはやめてほしいですよね。困ってしまう。とりあえず、この漫画は、レンタル漫画でコミックスを読むことにします。ほんとはコミックスを買えばいいんだろうけど、もう置く場所がないんですよ。