t-hoso.net

Dragon Seal

白ワイン

ヤマダいよいよオープン!今日は残業をそこそこに切り上げて、まっすぐに帰宅。自分の降りる駅をひとつだけ超えて次の駅で降りました。今日は、僕の地元にヤマダ電機がオープンする日なのです。チラシで、すごく安いパソコンとかが出ていましたが、僕の愛機はそんじょそこらのPCではたちうちできないほど高スペックなので、いまさら新しいパソコンは必要ありません。が、電機屋さんが大好きなので、見るだけでも楽しい!ってことで、行ってきました。ヤマダ。お店につくと、すごい人。ゲーム機のハードも軒並み売り切れ。すんげー。ガンプラ見ようと、プラモコーナーを探しましたが、残念ながらここの店舗にはガンプラが扱われないようで、コーナーがありませんでした。この時点で興味の80パーセントが失われましたが、一応店内をグルッと見回って帰ってきました。東洋高速鉄道は1駅200円という悪どい価格設定なので、来るときにすでに200円の乗り越し運賃を払っています。帰りも1駅で200円を払ってしまったら、ヤマダ電機を見るためだけに400円なんてことになりそうなので、帰りは歩いて帰りました。バレンタインに相方にもらったバッグが大活躍したことは言うまでもありません。Dragon Sealさて、今日は金曜日です。今週は、ダイエットを始めて、食事にはすごく気を使ってがんばったので、週末の夜はワインを楽しむ時間にします。今日のワインは、「ドラゴンシールシャルドネ」です。初体験の中国ワインで、僕のことをご存知の方であればわかると思いますが、思い切りラベルにひかれて買ったラベル買いのワインです。栓を開けて香りを確認すると、妙に鼻にからむ甘い香り。んー、どうだろう・・・と思いながらグラスに注ぐと、色は通常よりやや濃い目。こりゃ、甘口だったか?と、心配しながら口に含むと、「うっ」とグラスを持った手が止まる酸味。なに?これ?と思いつつ、もう一口・・・このラベルに騙された・・・これは、どう表現すればいいんですかね。香り、というか匂いの中に、ゴムというかプラスチックというか、そんな感じの不快な匂いが混じり、口に含むと、なんともいえない酸味。ダメでした。今までは、結構いろいろと難癖つけていても最後まで飲むことが多かったワインたち。ただ、これはグラス1杯でギブアップ。飲めません。中国ワインって、全部こんななのかなぁ?かなりがっかりでした。いつもヨーロッパやチリのワインに慣れているせいなのかなぁ・・・?評価:総合評価(5点満点)★☆☆☆☆(今回限りにしたいです)原産国:中国価格: 1365円購入:お取り寄せ広場 アイマーケット!