t-hoso.net

か・・勝てない

ガンダム

帰る途中で、カードビルダーやってきました。射撃領域が広がるようなデッキを組んで試してみました。が、結果として、懐に入られ、かき回されまくって負けました。ちきしょお!どうやら、射程距離が長けりゃいいってもんでもなさそうです。ネットで言われる初心者がまず身につけろって言われる操作がつるべの動きと3すくみの切り替えなんですが、この3すくみがなかなか使い分けられない。敵が遠くにいるときはまだいいとしても、近くになって乱戦になると、相手が何の戦術を使っているかが全然わからず、いつも不利な状況で戦闘が始まってしまう。みんなどうやってんだろう。ゲームセンターとかで上手な人と仲良くなれればいいんだろうけど、こういうときは極端に人見知りになる性格上、ちょっと話しかけづらい。う?む。しばらくはネット上で教えてもらうとしましょーか。