t-hoso.net

家族のサポセン?

日記

土曜日ですが出勤でした。残業はせずにまっすぐ帰宅。帰宅後は、実家へ。実家と神奈川の弟宅とのskypeで映像が上手く出ない、というトラブルがある、とのことだったので、行ってきました。結果、skypeの環境設定でカメラ用のドライバが正しく選択されておらず、選択した結果、画面は正常に出るようになりました。が、弟側のパソコンの音声がこちらに届かなくなる。いろいろ調べてみた結果、どうやらサウンドドライバが悪いっぽい。ドライバの最新を入手しようと思いましたが、弟のパソコンはフロンティア製。サイト見ると、ドライバ提供はされておらず・・・カメラ変えてみればぁ?もしくは、マイクとカメラの一体化タイプを使っているみたいだったので、マイクだけマイク端子に繋げるタイプを買ってきてつなげればぁ、ってことにしてみました。ってか、もうね、自分でなんとかできるタイプのもんだけやってください。何かあるたびに、電話やらメールやら呼び出されたりやら、、、こっちはプライベートの時間を仕事でかなり削られて辛いんですよ。もうね、ほんと、頼みますよ。