t-hoso.net

八戸へ

日記

今日は授業の参加者がいなかったので、一日中明日使用するための授業の素材を作っていました。ってか、今日の時点で作ってるんじゃダメじゃん!夕方までにとりあえず形にし、荷物をまとめて会社を早めに出させてもらいました。今日は、夜から青森県の八戸に出張です。東京駅に早めについたので食事を済ませ、飲み物や雑誌を買い込みました。はやて新幹線は久しぶりだなぁ、ってことでちょっと早くホームにあがって、いろいろ新幹線見てました。僕が子供の頃は「ひかり」と「こだま」でしたよ。今はいろんな形がありますねぇ、スタイリッシュでかっこいい。僕が乗るのは「はやて」。途中までは、「こまち」というのと連結して一緒に行くみたいです。時簡になり、東京駅を出発。さすがに平日だし、夜の下りだし、ってことで、2人席のとなりには最後まで誰も座ることなく、1人でゆったりと八戸までの3時間半を過ごすことができました。八戸は思ったよりずっと大きな駅で、キレイでした。駅を出て、タクシーでホテルへ。ずーずー弁のおじいちゃんが運転手でした。なんかほのぼのしてんねぇ。チェックインを済ませて、荷物を整理。コンビニで飲み物や明日の朝食を調達しました。ホテルの部屋に光通信の回線が入っていることを前もって知っていたので、持ってきたノートPCをLANケーブルで接続。インターネットで遊んでたら眠くなってきたので就寝。ふわぁ、疲れた。。。