t-hoso.net

八戸にて

日記

朝、部屋で簡単な朝食を済ませてから荷物をまとめ、チェックアウト。今日は土砂降りの雨です。タクシーを呼んでもらい、会社へ。タクシーの運転手の話だと、天気が悪いのはここ数日だそうで、それまではそんなに悪くなかったそうです。薄着で来た僕は寒かったのですが、寒いのもここ2、3日らしいです。ふぅん。タクシーの運ちゃんと2人で少し迷った後、なんとか到着。会社の入り口がわからないなぁ、なんて思ってウロウロしていたら、中の人が入り口まで迎えに来てくれました。そこから1日講習のスタート。八戸のメンバーは、みんな気さくで楽しい人ばかりなので、講習しているこちらも気持ちよく授業ができます。あっという間に一日が終わり、帰りは部長に駅まで送っていただきました。新幹線の8時までには時間があったので、おみやげを買ったり、本屋で小説を買ったりしました。電車が出発する直前で駅弁とビールを買い、乗車。空いていて、ずっと2人椅子を一人で使える状態で、ビール飲みながら小説読んで、ちょっと寝て帰ってきました。東京駅から大手町まで歩いて、東西線。家に着いたのが1時ごろです。ふぅ。出張は移動が疲れるねぇ・・・・