t-hoso.net

【イベント】キャラホビのこと

ガンダム

今月の18、19日に開催されるキャラホビなんですけど、どうしようか悩んでいます。毎年、友人よっぴぃと一緒に8時ごろに集合し、出かけていますが、8時半?9時の間くらいに到着して、だいたい3?4000番手くらいに並びます。騎士ガンダムまぁ、いつもは目的がバンダイの限定ガンプラなので、最悪売り切れちゃっても、はがきで通信販売してもらえます。ただ、今年は、昨年買おうかどうしようか悩んだ末に買わなかったホビージャパンの「騎士ガンダム」が再販するんですよね。まぁ、昨年は、買おうと思っても、あの順番では無理だったと思いますが。。座右の銘が「買わずに後悔するより買って後悔しろ」なので、今年はゲットしてみようかな、と。そこで、当日どーするか。。よっぴぃとは、会場内で合流するとして、僕は、
  1. 会社帰りに、幕張に直行して徹夜
  2. 始発で向かう
  3. 始発前に相方に送ってもらう
徹夜は、できれば避けたいんですよね。仕事後に着替えるとしても、真夏なのでシャワーくらいは浴びたいし、徹夜組は公園で並ぶらしいのですが、ゴキの巣窟らしいので、ちょっとゴキ嫌いな僕としては無理だな、と。ほんじゃ、始発か、ということになりますが、これはこれで、駅と電車内がとんでもないことになってるらしい、というネット情報と、駅からダッシュする元気が全くない、という。。。なので、確実な線として、最後の「相方に送ってもらう」というチョイスをしてみようかと。。相方にお願いしたら快諾してくれたので。。。始発が動き始める前に幕張着、ってことにしてみます。んで、入場後、ホビージャパンブースに突撃する、と。まぁ、明日、DS Liteも入手することですし、暇つぶしはばっちりです。あとは、虫除けとか、暑さをしのぐ準備をばっちりして行こうと思います。今年の夏は、仕事や出張で、毎年楽しみにしている花火大会も行けないし、祭りらしい祭りに全く参加できない。。。んで、唯一、このホビーの祭りだけは参加ができるので、そりゃ、悔いの残らないように、はっちゃけますよ!