t-hoso.net

【イベント】キャラホビ予定、その後

ガンダム

前回、始発前に行こうとココロに決めたのですが、揺らぎ始めました。行かない?いやいや、逆。もっと早く行こうかな、と。某掲示板で、いろいろ情報を集めているのですが、いろいろ心配要素がありまして。
  1. 昨年は、ワンフェスの開催日とぶつかっていたので客が分散した
  2. 去年は初日にプロマーケットがあったので、キャラホビ内でも客が分散した
というのが、昨年のはなし。この要素があったから、始発の人でも騎士ガンダムがゲットできていた、と。そんで今年は、というと・・・
  1. ワンフェスとはぶつからない。ただし、コミケとぶつかっている
  2. 再販の騎士ガンダムは「少量再販」と書いてあり、昨年の販売が100だったので、今年は30?50くらいではないか?
  3. プロマーケットが2日目になるので、初日に客が分散しない
  4. 昨年、ヤフオクで騎士ガンダムはけっこういい値がついていたので、転売屋が狙っていると思われる
などなどですね、心配事が多いわけです。なので、朝だときついか、ということで、んじゃあ、遅番で帰ってきて、シャワー浴びて、準備して幕張へ直行。車でその時間なら30分ほどでつきますので、12時半か1時ごろにはつけるんじゃないかと。。。。そんでもって、その時間なら、ゴキが出る外の公園ではなく、蒸し風呂状態ではあるものの、メッセの中に入れるそうなので、暑さだけなんとかできれば、耐えられなくはない。。。なんて感じです。っつか、まぁ、なんていうんですかね、ぶっちゃけますと、一度くらいやってみたいんですよ。徹夜で並んで欲しいものを手に入れる、ってやつ。これでも手に入らなかったら、きっと「もう二度とやるもんか!」となるんでしょうけどねぇ。手に入れられたら、その喜びもひとしおじゃないか、と。最近、通常の金で満たせる物欲じゃなくて、ひねりが必要になってきたな。。ほとんど中毒だね。物欲ジャンキー。