t-hoso.net

【イベント】キャラホビ2日目 その2 勝利編

ガンダム

衝動編からの続きです前の方から少しずつ入場がはじまり、ジリジリと入場を待ちます。まわりの腐女子さんたちも、早く前へ、前へ、という感じで人を押しのけんばかりの気迫です。そして、いよいよ入場。まっすぐにホビージャパンブースへ。早足で向かいながら、騎士ガンダムの価格表に「完売」の文字がないことを確認。よしとりあえず売っている。どれだけの行列ができてるんだー、とブースに向かうと、あれ?5人くらいしかいないよ!?あっという間に買える番になり、「騎士ガンダムください」というと、あっさりゲット。へ?いいの?ほんとに?ただ後ろの棚を見る感じだとそれほど沢山はないみたいで、あと数個という感じでした。僕の前の行列の人たちはどのブースに向かったか、というと。studio recklessさんとか、アトリエ彩さんのところだったみたいです。もんのすごい行列が出来てました。前の方は、ほとんど転売屋なんでしょうけどねぇ・・・さて、無事に目的物をゲットした嬉しさで、しばらくあてもなくぶらぶらしていましたが、ガレージキット教室がある2時までは時間がたっぷりあるので、昨日あまり見ていないブースもじっくり見てみることにしました。まずは、昨日取れなかった武者頑駄無のフィギュアをゲットするため、バンプレストブースへ。UFOキャッチャーでの挑戦になりますが、1巡目で騎馬をゲット。そして2巡目で見事武者頑駄無をゲットしてコンぷすることができました。よっし!これでキャラホビでほしかったものは、すべて手にいれ、財布もほぼ空になったので、あとは見て回るだけにしました。ガンダムが絡んでいるところは、結構沢山あって、見ていると「へぇ、こんな商品もあるんだぁ」と発見もあり。ケロロショッププレゼントキャンペーンのケロロ学習机ケロケロエース創刊だそうで創刊号ふろくのエクシアのガンコレ(?)が気になりますね創通ブース今回は、コミケと同日に開催しているから、とは言われていますが、ガラガラでしたよ。会場。まぁ、その分、行った人間にしてみれば、ゆっくり見られたわけですから、何の文句もありませんけどね。オーバードライブのアニメ情報バンプレストブース森永ブースリズム時計ブースガンダムLCDクロックアイナの時計上新電機も出てましたガンダム煎餅ブレックスブース3Dクリスタルシリーズが増えるみたいです木彫りのガンダムセイカブースカードケース。タッチ&ゴーグフバージョンドムバージョンシャアザクバージョン砂漠のアムロバージョンケロロバージョンガンダムカードバンダイネットワークス百式のヘルメットが展示されてましたピッカピカの純銀エクシアこれに当選するラッキーな人はいいですねアトリエ彩のウイングゼロ大人気だったスペリオルガンダムメガブロック体験コーナーこんなブロックでできたガンダムを作りますガレージキットのキュベレイ。かっこいい!キャラホビ名物。ペプシ試飲(飲み放題)ガンダムデュメナスガンダムキュリオスガンダムエクシアガンダムヴァーチェケンプファーザク戦場の絆家庭用ゲームさすがにちょっとくたびれてきたのと、朝食にまともなものを食べていないので、おなかが減ってしまったため、一度途中退場。展示場外のレストランで昼食をとりました。プラモ教室お昼ごはん高いんですけどねぇ。。。そこで少しゆっくり座れたので体力がちょい回復。そのまま会場に戻り、すこしぶらぶらしました。それぞれのブースでの詳細は、ほかの方のレポートに任せるとして、写真だけ一気に展示しちゃいます。GFF武者ガンダムMIAウイングガンダムゼロ(EW)デスサイズとナタクヘビーアームズとサンドロックプラチナガンダムクロスボーンガンダムGセイバーHi-νガンダムνガンダムストライクフリーダムジオラマターンAシリーズプラモアカデミー1時になり、バンダイブースに向かいました。ガンプラセミナーの中級者向けがあったんです。スコープドックとターンAを中心にした話題で、プラモ開発の経緯なんかのトークをするイベントでした。楽しくて最後まで参加したかったのですが、ガレージキット教室の会場の方を見ると、受付が開始されているようでしたので、途中でそっと抜け出させてもらい、ガレージキット教室に向かいました。スタッフの中に、どこかで見たことのある女性を発見。。。おぉ、オオゴシトモエ嬢じゃないですか?!今日は手伝い!?やがて、入場が始まり、いよいよガレージキット教室が開講する時間になりました。つづく