t-hoso.net

【出張】八戸へ

日記

東北新幹線はやて今日は、朝4時半に起床し、始発で東京駅へ。東京から新幹線に乗って、一路八戸を目指しました。そう、今日は出張です。青森は八戸市まで。新幹線に揺られること3時間ちょっと。その間は、DS Liteが大活躍したことは言うまでもありません。到着後、駅からタクシーに乗り、会社まで直行。すんごい山の中の裏道を通ってくれたおかげで、すぐに着きました。到着後、Flashの素材を各PCに入れてから、授業をはじめます。昼休憩を1時間はさみ、夕方6時までみっちりと授業しました。なんとか、予定通りの進行具合で、今日の分を完了。残りは明日、行います。仕事後、八戸のスタッフが、食事に行きませんか?と誘ってくれたので、ホテルに荷物を置いて町に繰り出しました。こっちは魚がおいしいんですよ。飲み屋さんに入り、料理を頼みますが、たしかにどの料理もうまい。めちゃくちゃ、うまい。そりゃビールも進むよ、ってことで、少し気持ちよくなってきました。2件目は、うどん屋さん。なんでも、うちの会社でやっているそうで、、、ほんと何の会社だよ?おなかいっぱいでしたが、カレーうどんがうまい、ってことで、1杯のうどんをみんなで分けて食べました。確かにうまかった。ホテルの近くだったので、そのままコンビニで朝食を調達し、歩いて戻りました。ホテルに帰ってからは、次の日の準備で、データを作成しましたが、途中で力尽きてしまい、爆睡。まぁ、仕方ないか・・・明日の昼休みに完成しよう。。。おやすみなさい。