t-hoso.net

【デジラマ】初号機

デジラマ&CG

今日も休み。ひさしぶりに何もない休みです。本当は、外部講習のテキストとか作らないといけないんですけど、ちょっと休ませて。。。11時くらいまで寝てました。ほんと昨日と今日はよく寝るなぁ。おきてから何か食べに行こう、と相方と外出。フルルガーデンで朝食兼昼食。僕はロッテリア、相方はリンガーハットで食べたいものを買ってフードコートで食べました。帰宅後、F橋さんから依頼されているサイト制作を進行。前回更新時に作成したメインデザインを元にテンプレートを作成し、他のページに当てていきました。これで、とりあえず各ページが形になりましたが、元々のデザインが「んーーー・・・・」って感じの出来なので、その辺にも手を入れないといけなさそうです。意外に、この仕事が一番やっかいかも。。。ひさびさのデジラマその後、時間が少しあまったので、どーしようかなぁ、と悩んだあげくデジラマしてみることに。数日前、八戸で観たエヴァの感動が消えないうちに、エヴァのデジラマしてみることにしました。素材は、昨日有楽町で撮ってきた夜景と、セブンイレブンで購入した海洋堂の初号機フィギュア。1時間くらいでサクッと作ったわりには、それなりにいい出来じゃないか、と思いますけど、どうでしょう?今度、デジラマのページに、もうちょい高画質のやつを掲載します。夜までダラダラ?っとすごし、夜はお弁当買ってきて食べました。こんな食生活だめだなぁ。食事をしながら、レンタルで借りた「12人の優しい日本人」を観ました。相方イチオシの映画です。確かに面白かったです。「キサラギ」的な面白さです。謎解きとか、最後に伏線がいろいろ絡んでくるのが好きな人にはオススメですよ。はぁ、のんびりした。明日から、もうしばらく忙しい日々が続きますが、なんとか乗り切れそうです。でも、食事そろそろなんとかしないと病気になりそう。ってことで、明日からは、食事に気をつけようと思います。