t-hoso.net

【動物】なんと今度はハクビシン

日記

ん?駐車場に何かいるぞ?犬?猫?たぬき?いたち?ハクビシンでした!いつも、出勤は相方と一緒です。朝は、相方が朝食やお弁当を作ってくれるので、だいたい身支度は僕が先に終えて、相方の準備を待つことが多いです。今日も相方の準備を待ちながら、何気なく窓から外を眺めていました。あぁ、雨がひどいなぁ、なんて思いながら見ていると、ん?駐車場に何かいる?犬?いや、違う。猫?んー、そんな感じじゃない。。。しばらく観察していると、顔が出てきました。なんだ?ありゃ?僕は雨に濡れたタヌキに見えたので、相方を呼んでみました。「ねぇねぇ、タヌキがいるよ!」相方は、その姿を確認すると、「えー、あれタヌキじゃないよ。ハクビシンだよ」と。ハクビシン?知らないなぁ。。。とりあえず写真をパチリ。やつはそのまま隣の民家の庭へと姿を消していきました。出勤途中に携帯でネットにつなぎ、ハクビシンの写真を確認。た、たしかにコイツだ。。もうね、日曜日のハチから始まってヘビ、ハクビシンと。。。どんな動物園だよ!と。明日はどんな動物に出会えるんでしょうか。。。さて、そんな今日の仕事は、一日中外部講習のテキスト作成。集中して作成したので、堂々完成!講習で使用するデータも作成して、郵送しました。さぁて、あとは当日使用するスライド作って行くだけだ!がんばろー。忙しい日々もそろそろ終焉を迎えるよ?