t-hoso.net

【グルメ】トロ鴨の握り寿司

日記

世の中、祝日ですか、3連休ですか、そうですか。僕は今日も出勤です。ひとりだけの出勤は、仕事に集中できますが、なんだかなー。まぁ、グチグチ言ってても仕方がないので、昨日の続きです。会社のサーバーマシンは、ローカル環境でメンバーが閲覧するだけのイントラネットなので、今までは設定が楽チンという理由からAN HTTPDという国産のフリーソフトを利用していましたが、さすがにお客さんの名前とかを他の部署からも覗けるのはやばいね、ってことで、,htaccessとかを使いたくなり、今回のリカバリーをきっかけにapacheに切り替えることにしました。お昼ごろから開始し、設定が一通り終わったのが夕方6時過ぎ。へぇええ、疲れた。。。明日から、また普通に出勤です。休みてぇ。。。。。帰宅後、インターネットでお取り寄せした「鴨トロ寿司」を食べてみることにしました。おすし屋さん「大まぐろ」で大好きだった合鴨のたたきのお寿司に似ているなぁ、と思って注文。大まぐろがなくなってしまった今、このお寿司にかける期待は並々ならぬものがあるわけです。鴨トロ寿司さて、このお寿司、キットになっていまして、ご飯と鴨が別々に梱包されて冷凍の状態で届きます。鴨は真空パックになっているので、自然解凍。シャリも自然解凍したのち、湯銭でちょっとあっためる、という感じです。早速、作ってみます。かんたん、かんたん。サクッと作ることができたので、早速食します。おぉ!うまい!合鴨のたたきのお寿司とはちょっと違うけれど、しっかり鴨の味!おいしーー!このお寿司、もう1パックあるので、今度ゆっくり食べようと思います。