t-hoso.net

【日記】連休3日目 東京へ

日記

天草での3日もあっという間に過ぎてしまい、今日は帰る日になりました。この3日間、ずっと晴天でしたが、とにかく暑い!海に散歩に行ったときは、泳いでいる人も数人いたくらいです。朝食後は、部屋でゆっくり過ごし、荷物をまとめてお昼少し前に宿を出ました。相方の実家で、少しお茶を飲んで叔父さんや叔母さんを交えて、いろいろ話をしてすごしました。ちゃんぽんお昼は、初日のお昼にも食べたちゃんぽんをみんなで食べに行こう、ということになり、車で大移動。大人数でお店に押しかけてちゃんぽんを食べてきました。いやぁ、ほんとおいしいんですよ。関東では食べられない味なんですよね。リンガーハットとか全然味が違いますよ。満腹になって戻ると、出発の時間になったので、最後に病院のおばあちゃんに挨拶に行って、空港に向いました。あっという間の3日間だったなぁ。でも楽しかったし、おいしかったし、また来たいなぁ。熊本なので、せっかくだから阿蘇旅行とかもしてみたいし、長崎のすぐ近くだから、そっちも見てみたい。福岡空港で新幹線で帰る叔母さんたちと別れ、スカイマークエアラインの飛行機に乗り換えました。羽田に着いたのが7時半ごろ。さすがにくたびれた僕たちは、空港で夕食を済ませて、電車で日本橋へ。日本橋に予約してあったホテルにチェックインしました。ふぇええ。。。くたびれたぁ。相方がまずはダウン。僕も少しネットしてましたけど、ほどなくダウン。おやすみなさい。