t-hoso.net

【出張】八戸へ

日記

昨日宿泊した東京のホテルから、今日は一路青森は八戸へ向かうことになります。こちらは仕事。なんだか南から北への大移動です。ジャパニーズビジネスマーン!って感じですねぇ。朝6時に起床して、支度をして、相方を残しホテルを出て東京駅まで歩きます。とりめし6時54分発の八戸行き新幹線に乗ります。この時間なので、ホテルで朝食も食べられてません。なので、東京駅で駅弁を買って乗車。ちょっと楽しみだったりするんですけどね。ここ数ヶ月で何回か通った八戸ですが、今回がとりあえず最後の出張になります。ほっとしたような、なんだかさびしいような。10時八戸到着。同じ電車に乗っていた別部署の高Hさん、今日講師をつとめてくれる市Kさんと合流し、迎えに来てくれていた沢N君の車に乗り込んで会社に向います。10時半ごろ到着。そのまま講習に入ります。今回は、ActionScriptを中心としたFlash応用講習です。講師をしてくれている市Kさんは、普段は技術者なので、インストラクションは初めてです。ちょっと話す内容に専門用語が多く、みんなが「???」となるシーンが目立ちましたが、なんとか一日を無事に終えました。夜は、八戸のメンバーと東京のメンバーで、夜の街に繰り出し、飲んできました。おいしかったぁ。ホテルに戻り、少しネットをして眠りに落ちました。ちなみに、天草と正反対に、こちらは寒いです。体壊しそう・・・