t-hoso.net

【連休5日目-日記】プラモ福袋は売っていなかった・・・

日記

昨夜、帰宅後ネットを見ていました。毎年ちょっと気にしているのが某大型掲示板の「模型福袋」関連のスレッド。ネット通販の福袋から、実際の店先で購入できる福袋が、果たして「福」袋なのか「鬱」袋なのか?というのを報告しあうところなのですが、「おお、いいな」と思えるものから「あぁ、これは残念だねぇ」という中身まで、いろいろあります。それを読んでいたら、無性に福袋をあけるワクワクを味わいたくなってしまい、まだ朝早いというのに、寝ている相方を起こさないようにこっそりと外出。どこにしようか悩みましたが、今日も昼から実家に顔を出さなければならないので、近場ということでイオンへ。ネットでもイオンにはガンプラ袋があったという報告もありました。開店まで2時間ほどあったので、車の中で仮眠。いよいよ開店です。他にも人がたくさんいましたが、その人たちはどっと千本引きのコーナーへ。僕は千本引きには興味がないので、福袋コーナーへ。う?ん、ない。他の福袋はあるけど、プラモ系がない。とりあえず、おもちゃコーナーも見てみよう、ってことでコーナーへ移動。残念ながら、ここにも福袋なし。昨日のうちに売り切れたのか・・・もともとこのイオンでは売っていなかったのか・・・残念ながら手に入れることはできませんでした。仕方がないので、手ぶらで帰宅。すでに相方は起きていました。お昼頃に、実家へ移動。食事&甥と遊んですごしました。今日も夜まで飲み続け、食べ続け。。。正月とはいえ、不健康極まりない生活です。今日も夜になって相方に運転してもらって帰宅しました。もう酔っているのと疲れているので、すぐに就寝。他のことが何もできない・・・