t-hoso.net

【日記】桜の花見と深夜のドライブ

ガンダム

朝からいい天気でしたね。TJの夜逃げ騒ぎに伴って被った被害は現金だけでなく、注文しておいた品が手に入らな事も示します。そんなわけで、ジョーシンに行ってみたわけですが、欲しかったGundam Stand art2がない。。。食材を買い出して帰宅。食材と一緒に買ったお弁当を持って桜を見に散歩しました。ちょうど散りはじめで、風も少しあったので見事な桜吹雪を眺める事ができました。帰宅後はいつもの睡魔に襲われ、夜まで睡眠。起きて夕食をとった後、なんだか無性にやりきれない気持ちになって車に飛び乗ってドライブに行きました。コンビニ巡りでスタンダートを手に入れるのがひとつの目的。自宅付近のコンビニから順に巡っていきますセブン→ローソン→サンクス→セブン→ミニストップ→ファミマ→サンクス→ファミマ→セブン→ローソン→ミニストップ→ローソン→ローソン→セブン→セブン→セブン16軒目のHi-νガンダム以外をゲット。この時点で、50分経過。さらに旅を続けます。サンクス→サンクス→サンクス→セブン20軒目に入ったセブンイレブンでも商品を扱っていましたが、残念ながら、ここではグフとハイニューだけしかないので、さらに続き。。。ここからとうとう隣の佐倉市へ。ローソン→セブン→デイリー→ファミマ→セブン→セブン→サンクス→セブン→ローソン→セブン→セブン→セブン→サンクス→セブン→ファミマ35軒を経過しても、出会えず。。。どうすりゃいいんだろうねぇ。会社の近くのサンクスに売っているのを金曜日に確認はしているものの、おそらく月曜日にはないだろうなぁ、と判断。ここで、道は成田直前まで来ており、あとは成田市街へ向かうか、千葉方面に向かうかの選択に迫られました。う?ん、と悩んでから、まだ千葉方面の方が可能性が高そうな気がしたので、千葉方面へ。そこで、であった36軒目のコンビニ。→スリーエフ佐倉坂戸店思えば今日はスリーエフは初めてです。入って、食玩棚を確認。やっとの思いでコンプしたGundam Stand art2お!?扱ってる!パールHi-νは・・おぉ!あったぁああ!棚の一番奥に入ってる!!ってことで、36軒目でめでたくゲットです。時計は深夜2時9分を指していました。箱開けてみました。その後は、数軒コンビニを目にしましたが、もう入る必要はないので、まっすぐホームタウンへ。家に戻る前に桜が咲き誇る深夜の公園で桜を眺めてました。桜は、あまり花に興味のない僕の中で、一番好きな花。見ているだけで心を打たれて泣きそうになります。すっかり冷え切った空気の中で桜を眺めていたら、沸き上がってきた激しい自己嫌悪。今回のドライブについてではなくって、もっとこう、日ごろの生活全般というか、うまく説明できないですけど、仕事のこととか、なんか追い詰められているようなイライラから来るものがあって・・・自分は何をしてるんだろう?何がしたいんだろう?いや、やりたい事はたくさんあるはずだ/本当にそれはやりたいことなのか?逃げ出したい/何から?ワカラナイ/ワカラナイ。ここのところ、時々、こういう衝動にかられることがあって。。。感情の浮き沈みが激しい気がするのです。残業が減って生活リズムがマジになれば治ると思ってましたが、そう簡単じゃないっぽいです。3時を回ったところでやっと気持ちが落ち着いてきたので帰宅しました。でも、まぁ、自分で「ユウウツだ」って言いながらも、ブログなんて書いていられるうちは、たいしたことないんだろうなぁ、と何となく思ってます。