t-hoso.net

【TJ騒動】民事再生法を申請?

日記

さて、渦中のTJ騒動ですが、進展がありました。たぶん悪い方向に。ネットで調べたら、どうやら姿をくらましていた社長が、出てきたらしいです。以下、Yahooからの引用
当ページにて一時休店のお知らせをしておりました下記店舗について、 「T J GROS NET Yahoo!店」 「TJ別館 ヤフー店」 「TJGrosnetゲーム館」 「TJギフト館」店舗を運営しておりました株式会社T.J Gros netは4月15日、和歌山地方裁判所に対して民事再生法の適用を申請し、同日保全処分の決定が下されました。これを受けまして、弊社と致しましては、まずは今後の民事再生手続きの推移を見守ることと致したく存じます。なお、株式会社T.J Gros netに対しましては、お客様からのお問い合わせに対応するための専用の窓口を開設し、対応の再開を行うよう強く要望を致しました。つきましては、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、同社による対応が再開されるまで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。弊社では、今後の動向を注意深く見守るとともに、株式会社T.J Gros netにおいてお客様に対する誠意ある対応がなされるよう、引き続き同社に対し求めてまいります。この度の同社の件につきましては、弊社サービスにおいてご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。
さて、楽天はまだアナウンスがありませんが、どうやら、社長が出てきたことにより、Yahooと楽天は、「これで当事者同士で話ができるでしょ?ほんじゃ、あとはそちらでどうぞ」ってことになりそうな気配になってきました。う?ん、面倒くさいな。この民事なんたらってのがはじまると、どうやら、最終的に帰ってくるお金は、えらい時間をかけた上で1割戻れば御の字というレベルらしいですよ。1万4千円って額は確かにでかいんですけど、それによって、これに気をもむ時間が膨大になると、さらに人生的に損をする気がするので、この件は少し放置しようかな、とも思います。動向は見守りますけどね。あちらこちらにやっきになって問い合わせをするのは疲れるし。その分の時間でデジラマでも作ってた方が生産的だし。やれやれ、それにしても楽天は対応がいろいろ遅いですな。みなさんも楽天での買い物時は、いろんなトラブルを想定して、一番安全っぽいチョイスをした方がいいですよ(先振込みよりも手数料かかっても代引きにするとか。。