t-hoso.net

【日記】散歩とビールとショーケース

日記

連休も最終日です。早いなぁ。あと1週間くらいほしいなぁ。でも、そうすると、その時に「あと1ヶ月ほしいなぁ」と思うのは明白なので、いいっこなしです。起きると快晴。チキショー!なんで昨日晴れないかなぁ。ほんとに神様は意地悪だと思いましたよ。雲ひとつない快晴です朝、グダグダしてたのですが、外が快晴だと、外に出ないといけないような強迫観念にとらわれますよね?お昼少し前に意を決して相方と散歩に行くことにしました。いやぁ、夏日といってもいいくらいに暑い。雲ひとつない快晴でした。川原を歩けば、バーベキューをしている家族や団体がたくさん。。ちきしょーー。天気があまりにもいいので、そのままイズミヤまで歩いて、お弁当を仕入れて、川原に戻りました。今日は歩きなので運転の心配はいりません。二人で飲酒!真昼間から飲酒!青空の下のビールはうまい!お店のお弁当を山ほど買い込みました
いやぁ、夏日なだけにビールがおいしい!ちょっと食べ物がお店の惣菜ばかりなのが寂しい感じですが、まぁ、よしとしましょう。ほろ酔いで、草むらでごろごろ寝転がって、風すずしーーって癒されてから帰ってきました。帰宅後は、酔った上にまぶしい直射日光に当てられた二人は、少し昼寝をして、まずは回復。その後、僕は最後のショーケースに。これはパソコンが置いてある書斎にある自作のショーケースです。今までは照明が無かったので中が真っ暗だったのですが、今回のIKEAの照明のおかげで中がばっちり見えるショーケースに変わりました。やった!ショーケース改良前ショーケース改良後
配線をもう少しキレイにまとめる必要がありますが、これで、やっとコレクション類がコレクションらしくなりました。このショーケースには、自分で塗装をしたプラモたちが入ります。最近なかなか作っていないので、一番増えていくのが遅そうな感じですけど。そして、こうしてブログをつけて連休を締めくくっているわけですが、次は、いつ楽しい連休を取れるのかなぁ?いつもは、6月末あたりに1週間級の連休をドーーン!と取るのが通例なのですが、今年は人が減っていてメンバーがカツカツなので、その時期には取れそうもないんですよね。7月あたりに夏休みを絡めて1週間くらい休んじゃおうかなぁ。それとも8月?いつも連休をひとつのゴールとして、それに向けて全力で走るような生き方をしているんで、ゴールがないと不安でしょうがないんですよ。。。近いうちに計画たてよ。