t-hoso.net

【日記】相方のバースデーパーティ

日記

実は数日過ぎてしまっている相方の誕生日。今年は仕事&胃腸炎の都合で、当日は小さなブーケを渡すことしかできませんでした。なので、今日は誕生日のお祝いのために2人のお気に入りのレストラン「LA LIBERTA (ラ・リベルタ)」へ。八千代中央のゆりのき通りにある、とってもおいしくて素敵なお店です。ご主人の毎回ほっぺが落ちるくらいおいしい食事と、とってもかわいい奥様の笑顔が僕たちを迎えてくれます。今日はパスタコース。白ワイン穀物入りかぼちゃの冷たいスープアスパラのキッシュ緑豆と豚肉のテリーヌあぶくま牛の自家製ハムのサラダ甘エビとトマトのババロアワインはヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエジにしました。僕的には好評価なワインです。評価のエントリーはこちらこのお店の前菜は芸術です。。もう食べるのがもったいないくらい。これってシェフはお皿に絵を描くような感じなのでしょうか。。今度聞いてみたい。スープは、穀物入りのかぼちゃの冷たいスープです。前回は早飲みして相方に怒られたことを思い出し、ゆっくり飲みましたです。。穀物がいい感じで歯ざわりがよく、とってもおいしいです。前菜の4種盛りは、「アスパラのキッシュ」「緑豆と豚肉のテリーヌ」「あぶくま牛の自家製ハムのサラダ」「甘エビとトマトのババロア」です。記憶力があまりよくないので、ちょっと名前は違うかもーーー。白ワインと相性ばつぐんな前菜たち。おいしーーー!あぁ・・・幸せ♪自家製パン枝豆と自家製ソーセージと胡桃のクリームパスタ毎回、これが楽しみのひとつです。自家製パン。めちゃくちゃおいしいです。あ!今回お土産に買って帰るの忘れた!!今回もおかわりしました。「いつもありがとうございます」って言ってもらったということは、おかわりすること覚えられちゃったんですねぇ。。でも、おいしいので大好きってことが伝わってるってことだから、いいか。今回のパスタは「枝豆と自家製ソーセージと胡桃のクリームパスタ」です。名前はちょっと違うと思います。うろ覚え。いやいやいやいや、これは、ですね。。。もう、これ読んでるあなた!来なさい!八千代に!もう文章じゃ伝わらないですよ!一緒にいきましょ。いや、ほんと。これは新しい感動かも。。。。今まで食べてきたパスタのNo1かも。。。今度、またこれをリクエストしようっと。デザートの盛り合わせコーヒーデザートです。パッションフルーツのアイスケーキ、メロンのソルベ、タルト。コーヒーと一緒にいただきました。ふぅ。おなかいっぱい。幸せいっぱい。このお店、ほんとに大好きですよーーー。ここのお店のホームページ作らせてくれないかなぁ。。。いや、ほんと無料で作りますよ!届け、このラブコール!もっといろんな人に知ってもらいたいなぁ。。