t-hoso.net

【TOUMA】東京オートサロン その2

TOUMA

その1からの続きです。さて、11時から待ち続けること1時間半。気が付けば、入場列っぽいのが形成されはじめている!!こりゃいかん!とゲームをしまって列に加わりました。前から5番目くらいですか。あれよあれよと列は長くなり、ざっと100人以上の列になりました。そのままゲートをくぐり、入場口の前で再び待機。ここでちょっと気になったのが、入場の時にもらえると聞いていた地図はなく、もらえたのはチラシだけでした。。。あれ?13時開場。とにかくマジョーラの場所を調べなきゃってことで、目に付いたインフォメーションへ。会場内の見取り図はないのか?と聞くと、カタログを1000円で買え、とのこと。へ?何?どこに何があるのか調べるのに1000円必要なの???おかしくない??こりゃ話にならないなぁ、と会場を自分でぶらぶらして探すことに。んで、なんとか地図らしきものを発見。見てみると、この離れのホールの地図しかなく、ここにはマジョーラがないことが判明。本館へ移動。これが結構離れている。。。なんとか会場へ入るものの、中には地図らしきものが全く無く、インフォメーションもなし。。この時点で、もう気が気じゃありません。朝一からきているのに、こんなところでもたつくとは思っていませんでした。なんてこった!悪態をつきながら、地図を探し、ひょっとして・・・と、会場からロビーへ上がってみると、そこに地図が。。。なんだとーー!?怒り狂っても仕方がないので、地図の前でマジョーラ探し。あった!しかも一回見て回ったところにあったっぽい。さらに、ここからかなり離れている!!急ぎ足でマジョーラのあるホールへ。さぁ、無事にMAOキャットは手に入れられるのか??