t-hoso.net

【TOUMA】東京オートサロン その1

TOUMA

やってきました東京オートサロン今日は金曜日ですが、休みでした。んで、行ってきましたよ。東京オートサロン!車のイベントは、10年前くらいに行った東京モーターショー以来です。いや、実は目当ては車でもコンパニオンでもありません(オイ数日前、TOUMAさんのブログ読んでいたら、なんと東京オートサロンで、マジョーラ塗装をした限定MAOキャットが発売する!っていうじゃないですか。調べてみると、東京オートサロンは、9日?11日開催・・・と。自分のシフトと当てはめてみると、なんと初日が幸いにも休みじゃないですか!!こりゃ、行くしかないでしょ。ってことで、チケットを購入。今日は午前中がプレス公開で、午後13時から一般公開でした。何時に行けばいいのかがわからないので、とりあえず8時ごろ出発。ちょっと渋滞に巻き込まれ、9時に到着。いつもの地下駐車場もいっぱいで溢れていたので、メッセ駐車場へ。さすがに、車系のイベント。ものすごい数の車でした。。車を駐車し、メッセ駐車場からメッセに入る橋をわたろうとしたところ、ゲートがあり、その前で特別招待券を持ってる人じゃないと入れないと行っています。。係の人に聞いたら一時入場の人間はとにかく今は通れない、の一点張り。どこで待っていろとか、そういうのも無し・・・んーー?どうすりゃいいんだ?と半ば憤慨しながらも、とりあえず建物に向かおうと、グルッと回り込んで、メッセ正面入り口に行ってみました。ここでも、特別招待券の人しか入れない、とのことで、どうすればいいのか聞くととにかく13時にもう一度来い、と。グルーミースリッパ仕方がないので、とりあえず幕張駅前に移動して、時間をつぶすことにしました。ゲームセンターがぼちぼち開き始めるころだったので、ゲームセンターに立ち寄り、さくっとグルーミースリッパをゲット。他には、特に気になるプライズがなかったので、あまり長居もせずに出てしまいました。そのままコンビニとかをブラブラはしごして、メッセに11時ごろに戻りました。会場が2つあり、本館じゃない方の建物であれば中のベンチで待てそうだったので、ここで待つことに。とにかく気になるのが、マジョーラブースがどの辺になるのか?ということ。会場地図とかもらえるのか?と係りの人に聞くと、入り口で渡すはず、と言われたので、その場でクロノトリガーしながら待ちました。。。。さてさて、どうなることやら・・・つづく