t-hoso.net

【日記】この年齢でこの給料って・・・

日記

今日は、給料日だったのですが、今回は正月休みが入り、あんまり残業をしなかったせいもあるのですが、かなりお給料が低め。それにしても安いなぁ、と思って改めて給料明細をしっかり確認してみたら、愕然。手取り金額から、残業代と交通費を引いた金額が、な、な、なんと15万円。つまり、全く残業しなかったとしたら、毎月15万円しかお給料が出ないんです。30代半ばにあって、この給料でいいのか?と激しく自問自答。否!断じて否である!!こりゃ、そろそろ次の巣を見つける必要がありそうです。今月のあまりの給料の低さに、明日、代官山で開かれるTOUMAさんの新製品発売&サイン会は断念することになりました。。。。とほほほ。なんだかなぁ。世の中の同世代って、残業全くしない状態の手取りっていくらくらいもらえるもんだろう?あ、ちなみにこの月給は別に世の中が不況だから、ってのは全く関係ありませんです。