t-hoso.net

【日記】結婚おめでとう

日記

ハッピーウェディング今日は、会社の同僚、豆嬢の結婚式でした。朝、一度は持ち直したかに見えた天気でしたが、残念ながら、午前中のうちに、再び降り始めてしまいました。式場に向かうシャトルバスも、大雨の中、走りましたが、不思議と挙式が始まると、ピタッと雨がやみました。おかげで、外で予定していたセレモニー類は、一通りできたんじゃないでしょうか。すんごいな、神のご加護。さて、披露宴では、とってもおいしい食事をいただいてきました。僕は特にあいさつや余興を頼まれている立場でもないので、まったーりと食事を楽しんでおりました。すると、突然司会の人に、名前を呼ばれる僕・・・普通に食事していたので、ビクッとなってしまいました。新郎新婦から、出席のハガキを真っ先に送ったお礼に、プレゼントをくれる、とのこと。新郎・新婦からの贈り物おぉ・・・そんな、気を使わなくてもいいのにーー。と思いつつ、新郎新婦の前へ。ふと、BGMが・・・「もえあがーれー、もえあがーれー、もえあがーれー、がんだむーーー!」!!豆嬢が、出席者たちに僕を紹介する際、「ガンダムが大好きなt-hosoさん」という紹介。。うぉぉおおお・・・こんな大勢の前で、ガンヲタであることをカミングアウトされた。。。。。別に隠してないけれど。。。でも、ちょっと恥ずかしい。。。プレゼントをもらいつつ、司会の人に、何かひとこと、といわれマイクを持たされました。ほんと、普通にサプライズだったので、まったく何にも考えておりませぬ。。あたりさわりの無いことを言っていたような、そうでないような・・・本能が記憶を封印しているので、なーんも思い出せません。贈り物の中身さて、放心状態で席に戻ると、中身は何だ?とせっつかれて開封。じゃじゃーん!HGガンダム G30th!おーーー!ガンプラだーー!まさか人の結婚式でガンプラもらうとは思わなんだ・・・しかも新婦に。。貴重な体験させていただきました。せっかく記念にいただいたのだから、積まずに作らなきゃね。。さて、式は王道中の王道という感じで進み、無事に終わりました。いい式でしたよ。おめでとう、豆嬢。いつまでもお幸せに?