t-hoso.net

【ガンプラ】セブンイレブンカラーガンダム作ってみた

ガンダム

セブンイレブンのガンダムフェアで購入したセブンイレブンカラーのガンプラを作ってみました。成形色が、ちゃんとセブンイレブンカラーになっているので、今回は塗装をせずに、スミ入れとトップコート+部分塗装で仕上げてみました。フロントリアまぁ、「かっちょわるい」という意見もちらほら聞きますが、個人的にはこういうの大好きです。面白いじゃないですか。カラーリングも、グリーン好きですし。今回、スミ入れをするにあたって、いつものガンダムマーカーは太いなぁって思ってまして。調べたら太さが0.3mmらしいんですよ。これだと、すごい細い溝にスミ入れするときに、滑ってはみ出しちゃうんですよね。で、ネットで調べたら、あるじゃないですか!超極細。コピックが出しているスミ入れ用のマーカーで、太さはなんと0.02mm。色も、かなり好みのうすーいグレー。こりゃいいっ!ってことでさっそく数本購入。試してみたら、これが大当たり。かなり、使いやすいです。細い溝でも、すーっと描ける。ネットだと、売り切れになっているところが多いですね。楽天では0.03mmならありました。これでも十分いけると思います。スミイレ用ペン コピックモデラー 0.03 ウォームグレーそれから、ネットでNゲージ用のセブンイレブン見つけまして。購入しちゃいました。コンビニエンスストアー(セブンイレブン)2Nゲージは、なんで「N」なの?という疑問を相方が調べてくれまして。なんでも、車輪の幅が9mmらしいんですよね。んで、そのナインの頭文字のNをとってNゲージっていうらしいです。縮尺も1/144に近いみたいなので、ガンダムとのディスプレイ。あはは、いい感じじゃないですか。セブンイレブンと