t-hoso.net

【ガンプラ】カップヌードルMGガンダム当たった?!

ガンダム

届いた荷物箱には日清食品の文字が!これは、今日ではなくて、昨日の話なんですけどね。夜のお食い初めの準備をしている最中に、ピンポーンと家のチャイムがなりまして。。。おりょ?実家の両親、もう来ちゃったの?と思いつつもインターホンで対応すると、「佐川急便でーす」と、いつも聞きなれている佐川のドライバーさんの声(めちゃくちゃネット通販利用しているせいで、佐川さんとヤマトさんはかなり馴染みです)。んーー?なんだろう?最近はネットショップから「出荷しました」的な連絡はないけどなぁ。。。と思いつつ、荷物を受け取りました。ガンプラプレゼントキャンペーン事務局からだった!すると、ダンボールには日清食品の社名。んーーー??・・・・・!・・・・!!も、も、もしかして!!!あわてて荷札を確認すると、そこには間違いなく「MGガンダム」の文字が!!当選のお知らせやったーーー!当たったよ?!!!数ヶ月前に、カップヌードルとコラボしていたガンプラ。応募券を2枚1口で応募すると1000人にカップヌードルオリジナルガンプラがあたるキャンペーンをやっていたんですね。んで、僕もがんばって4口ほど応募していたんです。でも、まぁ、1000人という狭き門なので、ほぼ諦めていました。最近、クジ運悪いし。そしたら、こんなビッグ当選が待っているとはーー!このために運を貯めてたのかな?早速開封?プチプチでくるまれているパッケージ開けてみると、プチプチで丁寧に梱包されていました。梱包をとくと、お?、カップヌードルっぽい。パッケージ側面デカールデカールもオリジナルです。しかも、これインレタタイプじゃない?すごいなぁ。豪華だなぁ。カップヌードルのパッケージを思わせる配色ベースになっているキットはVer. One Year WarのMGみたいです。白×赤×金という、カップヌードルそのままの配色です。う?、作りたい!けど、しばらくこのまま、しばらくは箱を見てニヤニヤしようと思います。なんだか、運を使い果たしたような気がしますよ。。。今年、僕が出したガンダム系の懸賞は、このカップヌードルガンプラ(1000名)、Expressのシャア専用ザクガンプラ(3000名)、セブンイレブンのシャア専用nanaco(4000名)です。そういえば、Expressのガンプラはどうなったんだろう?と、オークションを調べてみると、すでに出品されている!Yahooのブログ検索で見てみたら、どうやら2?3日前に当選者には届いているようでした。どうやら、こちらは外れてしまった模様。どうやら、クリア版のシャアザクらしいです。しかもExpressロゴのデカール入りとか。。。う?む、ほしい。幸い、それほどの高値にはなっていないので、オークションで買っちゃおうかなぁ。。。