t-hoso.net

【日記】ちくわパン

日記

ちくわパン突然ですが、ちくわが好きです。スーパーに買出しに行くと、かなりの高確率で買ってきます。安いのを買うこともあれば、ちょっと高いのを買うこともあります。どっちも好き。そしてパンも好きです。おにぎりよりも、ついパンを買ってしまうタイプ。1,2年前に売っていたのは知ってたんですよ。「ちくわパン」でも、当時は「冒険するなぁ」としか思っていなくて、自分で買おうとは思っていませんでした。今回、どうやら再販したようで、コンビニに並んでいました。見ていたら、無性に食べたくなりまして。。。買ってみました。「えーー!ちくわ入りパン?そんなの本当においしいの?」と思うかもしれませんが、結構おいしかったですよ。思えば、ちくわは魚のすり身ですが、そのおかげか、魚肉ソーセージが入っているパンとかなり近い風味と食感でした。見かけた方はお試しあれ。