t-hoso.net

【プライズ】最近ゲットしたプライズ

ガンダム

ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション天空編3なんだかんだで結局クレーンゲームをしにいっているジャンキーです。ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション。これ、ロト編はきっちり揃えたんですけど、天空編はまったく購入していませんでした。そんな天空編も3弾になっておりました。ミニクレーンに入っていたので2つほどゲット。ピサロが出た何が出るかな?♪と開封!お!ピサロゲット。二枚目ですなぁ。ピサロ。ファミコン版とDS版では大きな違いがありますよねぇ。ドラクエ4は、今、まさに相方が攻略中なので書きませんけど、あの設定はファミコン版→DS版とやった僕にはちょっと衝撃でした。さて、もう1箱は?と開封してみたら、「ピサロ」でした。はい!そんなオチです。組立式ハイクオリティDXフィギュアの「孫悟空」と「ピッコロ」です。数日前にブルマのフィギュアが「取れやすくなりました!」と書いてあった筐体に入っていて、そのブルマの後がまとして入っていました。設定がそのままだったので、どちらも楽々ゲット。こういう状況はちょっとうれしいですね。ハイクォリティDXフィギュア・孫悟空ハイクォリティDXフィギュア・孫悟空ハイクォリティDXフィギュア・ピッコロハイクォリティDXフィギュア・ピッコロついでなんで、先日ゲットした超サイヤ人とゴジータも開封しました。もうちょっと強めにシャドウが入っていると好みなんですけどね。。今度ペイントしようかな。ハイクォリティDXフィギュア・ゴジータハイクォリティDXフィギュア・超サイヤ人孫悟空超彩色そして、コンプしない宣言したものの、ちょくちょくゲットしている超彩色のクリアシリーズ。孫悟空(通常時)とベジータ王子です。最近、気がついたんですけど、クレーンゲームジャンキーは、景品ももちろん欲しくてやるんですけど、それ以上に、景品の置き方を見て「あ、あれ、持ち上がらないけど、箱の角をピンポイントで押したら、箱がくるっと回って落ちるかも・・・」とか思いついちゃうともうダメで、試さずにはいられません。獲るまでのプロセスを愛するようになりました。もうキチガイの域です。超彩色・孫悟空超彩色・ベジータウェザリング&ライトフィギュア・ゲルググガンダムのウェザリング&ライトフィギュア「ゲルググ」です。輪っかが棒にひっかかっているのをアームで外すタイプの筐体に入っていたので、ざっくりゲット。輪っかを外すタイプは、コツがあって、結構自分流でやるとうまく行くことが多い気がします。結構高確率でゲットしているかも。RX-7ラジコンRX-7のラジコンです。以前、Fitをゲットしたシリーズと同じです。こちらも処分状態だったのか、設定を甘くしてあって、100円一発でゲットしてきました。Fitとはチャンネルが違うので、レースさせて遊ぶことができます。今度、相方と勝負しよう。さて、久々にゲームセンターでTOUMA先生の作品に出あいました。「アイルースイング」アイルーコレクションが好評で商品化されたもので、小さい小さいキーホルダーになっているアイルーたちです。いくつかほしかったんですけど、箱が小さすぎて、なかなかアームでつかめなかったため、1つだけゲット。オトモアイルーが欲しかったんですが、残念ながら別のが出ちゃいました。今度、お店で買おう。アイルースイングアイルースイングアイルーコレクション2あぁ、そうそう。アイルーシリーズといえば、今度「アイルーコレクション2」が出るんですよね。前回は結局オトモアイルーはゲットできませんでしたが、なんと今回はラインナップの大半をオトモアイルーが占めているので、ゲットしやすくなったっぽいです。がんばってゲットしよう。