t-hoso.net

【映画】エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

日記

エウレカセブン今日は幸いにもお休みいただきまして。なんか人並み(以上?)にGWを満喫しております。GW中とはいえ、平日なので会社勤めの人もたくさんいるだろう、ということで映画に行ってきました。出勤の相方といつも通りの通勤電車で新宿へ。映画館には上映1時間前に到着しましたが、すでに2、30人ほどが並んでいました。みんな早いなぁ。僕が最後尾に並ぶと、その後にもどんどん人が並び続けて、僕の位置からは最後尾が見えませんでした。入場後、最前列のど真ん中を確保し、パンフレットを購入して、しばしウトウト・・・「まもなく上映です」のアナウンスで目を覚ますと、劇場は満席になっていました。すごいな。。。今日の映画は「エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」です。TV放映時は知らなくて、かなり後からDVDで何気なく借りて見てハマりました。その映画だったわけですが、TV版の登場人物を全く違う役目を与えて、別の物語をつづっている感じです。なので、TVのそのままの続きを期待すると「へ?」って感じになるのですが・・・(厳密にはTV版とつながってはいるらしいんですけど)賛否両論あると思いますが、僕的には「アリ」だな、と思いました。何を書いてもネタバレになるので、あまり書きませんが、単純に「面白かった」です。映画をモーニングショーで見て、映画を観た直後の高揚感を持ったままFEWMANYへ。まだ開店していなかったので、仕方なく西口へ移動してヨドバシカメラへ。映画で大活躍のニルバーシュのプラモデルが再販している頃なので、プラモコーナーを物色。あれ?出てないぞーーー?ポイントカードの都合もあってヨドバシで買いたかったのですが、仕方がないのでビックカメラへ。・・・・あれ?こっちにも売っていない??確か4月下旬のはずなんだけどなーー。携帯からネットで調べてみると、やっぱり売っているところはもうあるみたいなので、ひょっとして売り切れ??もう一度FEWMANYへ寄って買物をしてから帰宅。そのまま地元のジョーシンに行ってやっとご対面。以下、3点を購入。ニルヴァーシュ spec2ニルヴァーシュ typeZEROターミナスtypeR909ネットショップでもあちらこちら売り切れになっているみたいなので、ジョーシンで買えたのはラッキーだったのかもしれません。再販前はオークションでプレミア価格になっていたので、欲しかった人、まだ高値で売れるんじゃないか?と思った転売屋が群がったんでしょうね・・・買えて良かった良かった。探している人、まだ1つずつくらいならジョーシン電気八千代店にありましたよーー。