t-hoso.net

【日記】逆転検事ツアーな週末1 ダーツバー編

日記

逆転検事逆転裁判シリーズの最新作「逆転検事」。相方は、このゲームが大好きです。どれくらい好きかっていうと、カプコンでリミテッドボックス買っちゃうくらいの好きっぷりです。この逆転検事が、今、パセラグループ(僕たち夫婦が大好きな伊豆のホテル「アンダティバリゾート」を運営している会社)とタイアップで、逆転検事のイベント「逆転検事inパセラ『華麗なるミステリー』」をやっているらしいです。それを先週末に知りまして。千葉のカラオケ・パセラに行ってみたのですが、残念ながら都心じゃないとやっていない、ということで、今日はそのリベンジ。上野に行ってきました。道中は、もちろん2人で逆転検事をプレイしながら!(まだクリアしてません)パセラ上野店上野に到着。開店までちょっとだけ時間があったので、近くのヨドバシカメラで買物。店内をひやかしている間に時間になったので、パセラへ。今回、逆転検事とのコラボはおおまかに2種類やっています。ひとつが、パセラグループが運営しているダーツバーで、逆転検事オリジナルカクテルが飲めること。カクテル注文すると、コースターがもらえて、さらにレシピを当てるとプレゼントがもらえます。もうひとつは、パセラグループのカラオケに「大江戸戦士トノサマン」の主題歌が入っており、さらにカラオケ内で謎解きのゲームができるとのこと。んで、カラオケもダーツバーも都内のあちこちにあるのですが、バーもカラオケも同じビルに入っている上野をチョイスしてやってきました。カクテルは2種類ダーツバーは土曜日は昼間から営業しているので12時に入店しましたが、さすがに昼間からバーにやってくる客は僕たちだけでした。店員さんはめちゃくちゃいい人で、ダーツをやらずに逆転検事のことばかり言ってる僕たちにもやさしかったです。はじめに持ってきてくれたメニューには、逆転検事のことが出ていなかったので店員さんに聞くと、持ってきてくれました。カクテルは2種類。主人公「御剣怜侍」をイメージした「クールジーニアス」とヒロイン「一条美雲」をイメージした「ピンクなでしこ」の2種類です。店員さんの話ではどちらもアルコールが入っているとのことで、お酒NGな相方はおとなしくジュースを。クールジーニアスんで僕はまずクールジーニアスを注文。昼食もここで済ませようと思っていたので、ナシゴレンプレートとアボカドサラダを頼みました。先にカクテルが到着。店員さんが問題のカードを持ってきてくれました。カクテルのレシピ当てです。4択になっていて、難しい。。。。店員さんにヒントもらって・・・それでも難しく。。。相方と、入っているお酒の種類と御剣怜侍のイメージが近いものを想像したりして。。。んで店員さんを呼んで回答。ミリオネアの、みのさんばりのタメを作った後に店員さんから「正解!」の一言。やったーーー!プレゼントとして、パセラグループで使える割引券もらいました。ピンクなでしこ2杯目を注文。ピンクなでしこです。んーー、レシピを見る限り、そして飲んだ限りではアルコールが入っているようには思えないのですが、、、どうなんでしょう?これなら相方もいけるんじゃないか?ってことでちょっぴりだけ飲んでもらいました。2人でレシピに挑戦。店員さんの話によれば、難易度はこちらの方が高いそうです。それでも相方と意見が一致して、結構自信ありげに回答。。。・・・・が、「残念!」とのこと。がーーん!そうなん?「答えはお教えできないんですよーー」とのことで、どれかはわかりませんでした。うーむ。。難しいっすよ。どちらもこれからチャレンジする人がいるでしょうから、僕たちの回答は伏せておきますねー。そうこうしているうちに料理が到着。ナシゴレンプレートアボカドサラダタイホくんコースターいやぁ、うまいっす!バリ料理って、比較的日本人の口にも合うと思うんですよねー。香辛料系が苦手な僕でもうまい!って思えますし。バリ旅行行ったときにも、食事の不満はなかったですし。この料理は、パセラグループならどこでも食べられるみたいなので、またちょくちょく来ようと思います。カクテルを2杯飲んだので、タイホくんコースターを2枚いただきまして、お店を出ました。ダーツバーなのにダーツをしない、こんな僕らに最後まで愛想良くつきあってくれた店員さん、ありがとうございました。かなり気分がよく飲めるお店なので、また行きますです!次回は、ちゃんとダーツやりますのでーーバーを出た僕たちは、店員さんにエレベーターホールまで見送られて、そのまま上の階にあるカラオケに向かいました。。。長くなったのでつづく