t-hoso.net

【ガンプラ】だまされたーorz

ガンダム

バンダイプレミアム限定ザクバンダイプレミアム限定グフバンダイプレミアム限定ドム今日ですね、届いたんですね。バンダイプレミアム限定「MGザク/グフ/ドム(MSイグルー2重力戦線イメージカラーバージョン)」んで、箱を開けてみると・・・あれ?このプラモ、以前ブログで注文したときの記事があります。そこを読み返してみると、「ウェザリング済みのプラモだから注文した」っぽいことを書いてあるんですね。ウェザリング済みのプラモの技術ってすごいなぁ、と思っていたわけですよ。さすがバンダイ”プレミアム”とつくだけあるなぁ、と。それがですよ!届いたのを確認してみたら、全然ウェザリング処理などされてない!あれれ?と思ってサイトとか今月発売の模型誌を見てみると、「写真は見本用に汚し塗装をしています」的な説明が書いてある。。。んーーー?おかしいなぁ、以前はそんなこと書いてあったかなぁ。。。そんなことが書いてあればわざわざ割引でもないガンプラ買わないけどなぁ。。。サイトは、常に更新され続けているので、2ヶ月前の状態は知るすべもありません。そこで、2ヶ月前に発売された模型誌を引っ張り出してみました。やっぱり、どこにもそんなことは書いてない。「劇中のイメージカラー」という表現がされています。そう書かれて、ウェザリングがばっちり処理された写真が出ていれば、そういう塗装なんだろう、と思うじゃないですか。なのに。。。結局成型色がちょっと違うよ、的な話だったみたいです。おそらくサイトも最近になってから注釈を加えたんだと思います。かなーり、だまされた気分です。一度締め切ったはずの注文を最近になってから「数量限定で再注文受付中」なんて始めてるんですよね。これって、注文した後、真実に気が付いた人たちがいっせいにキャンセルした分じゃないですかね?なんかそんな気がして仕方がないです。。。まぁ、ウェザリングがすでに施されているプラモで楽しようとしたバチがあたったんすかねぇ。。。はぁ、近所のプラモ屋で買えば、この値段の40%OFFくらいで買えてるよ・・・・orz