t-hoso.net

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その2

ガンダム

ガンダム後姿その1からの続きです。ついに、その全貌を現したガンダム!いやはや、意外に小さいかも、とか予想していてすみませんでした。めちゃくちゃでかかったです。しかも、かなり作りが精巧なので、もう、まさに本物のガンダムがそこにいるようです。今にも動き出しそう。すげーー、すげーーー。もう、それしか口から出てきません。なんたるボキャブラリーの少なさ。。。ランドセル僕たちが到着した時に、ちょうどガンダムがあちらこちらからスモークを噴いているところで、バーニアからも、しっかりスモークが出ておりました。ただ、今日はかなりの強風であるため、風に流されてしまっていたのが残念でした。それでも、この臨場感。ランドセルの形状も、めっさかっこいいです。グッズコーナーへよっぴぃと相談し、まずはグッズを先に購入してしまおう、と物販コーナーへ。今回のイベント限定のグッズがたくさん出ているので、これも楽しみの一つでした。行列をざっと見てみると100人強ほどの行列。普段、キャラホビで数千人規模の行列に並んでいる僕とよっぴぃにとっては、行列のうちに入りません。最後尾で、スタッフの人が「現在90分待ち」というボードを持っていましたが、「いや、そんなにかからんだろ」とよっぴぃと二人でツッコミ。案の定、30分ほど並ぶだけで売り場に入れました。並んでいる時に、前にいた人に声をかけられました。前日からガンダムの見えるホテルに宿泊していた名古屋の人で、デジカメで昨夜の様子を見せてくれました。ふむふむ、ライトアップはかなりキレイな感じですね。ほんで、ホテルと旅行会社の対応が悪く、せっかくガンダムの見える部屋に泊まれるというツアーに参加したにもかかわらず、通常の宿泊客とブッキングしてしまい、クレームになっているらしいです。そりゃ、ガンダムが見たくて宿泊するのに、見られなかったら怒りますわな。部屋から撮影した写真も見せてもらいました。かなーり小さいです。うーーむ。。スタンプ台発見グッズを購入した後(戦利品は後ほど)は、ガンダムの正面に回りこむべく、ガンダムの右側から公園内を進みました。途中でスタンプコーナーを発見。さすがにメイン会場、2,3人並んでいました。後ろに並んで、ここで2つめのスタンプをゲット!2つめのスタンプここ潮風公園のスタンプは「サイド7」でした。まぁ、ガンダムが大地に立った場所ですしね。キレイにスタンプが押せました。ナイススタンプ!さて、あとはじっくりたっぷりとガンダムを堪能するばかりです。まずは、興奮のままに撮りまくったショットをごらんあれ。お台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムいやぁ、かっちょいいすな。ガンダムの正面側に、なにやら行列。どうやら、そこに並べば、ガンダムの足の間を潜り抜けられるらしい。ついでに触ることもできるらしい。人の流れる速度からすると、10分も並べば、いけそうな感じ。よっぴぃと並んでみることに。。。行列が進んでガンダムに近づくにつれて、はっきり見えてくるディテールの細かさ。す、すっげぇ。さぁ、僕たちは無事にガンダムの真下にたどり着けるのか?ますます長くなりそうなので、つづく