t-hoso.net

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その3

ガンダム

その2からの続きです。グッズも無事に購入し、あとはガンダムを堪能するだけになった僕とよっぴぃ。どうやら股の下を潜り抜けられるってことで、その行列に並びました。お台場ガンダムお台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム腕部近くによるほどハッキリしてくる細かなディテール。マーキングもかなり細かくて、面に対する情報量がものすごく多いです。下から見上げるガンダムは圧巻。10分ほど並ぶだけで、僕たちの番になりました。特に時間制限などはないので、じっくり見られます。触ることもできちゃいます。外装の中をのぞいてみると、内部もしっかり作りこまれています。こういうぱっと見では、わからない部分を作りこむことで、このリアリティは生まれているのかもしれませんね。お台場ガンダム腕部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダムお台場ガンダム真下から見上げるバーニア。ちゃんと内部が光っています。かっこいいなぁ。。。ほれぼれ。お台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダムガンダムの足跡近くには、ガンダムの実物大の足跡がありました。でっかいなぁ。股の下を潜り抜けた後は、広場においてあるベンチを確保して、よっぴぃと、しばし鑑賞。広場の隅には、屋台がいくつか並べられ、食事もできるようになっていました。僕とよっぴぃは、富士宮やきそばをチョイス。600円という価格設定がちょい高いんですけど、すごくおいしかった。量がもうちょっと多ければ言うことなしなんだけどな・・・お台場屋台お台場屋台やきそば食後、ボケーっとガンダムを眺めてました。そして、時計が00分ちょうどを告げたとき、それは起こりました!な、な、なんと!ガンダム動きますです!とはいっても首だけなんですけどね。あちらこちらからスモーク出してます。すごいです。首が動いた瞬間に、観衆から「おぉ!」というどよめきが。ほぇえ・・・これ、ほんとによく作ったよなぁ、と何度も感心。どうやら、毎時00分と30分にアクションがあり、00分は少し長めに、首の動き+音楽+効果音+スモーク。30分は、短めに首の動き+効果音って感じでした。ひとまず、まだまだ時間はあるし、次第に日差しがきつくなってきたので、よっぴぃと二人、スタンプラリーの旅に戻ることにしました。さぁ、あとは夕方、ライトアップされてからガンダムをもう一度見に来ましょー!というわけで、まだまだ続きます。