t-hoso.net

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その4

ガンダム

その3からの続きです。ガンダムを一通り堪能した僕とよっぴぃは、ゆりかもめの駅へ戻り、スタンプラリーの旅に出ました。お台場駅の階段は、宣伝広告もガンダム一色でした。お台場駅構内のポスターお台場駅構内のポスター車内広告んじゃま、終点から戻って来よう、ということで、一度、「豊洲」へ。途中、しっかり車内からガンダムが見えましたが、僕たちが座った反対側だったので、写真撮れず・・・残念。戻ってくる時に撮ろう。ゆりかもめ車内にも、もちろん宣伝広告が!この地域全体で、イベントを盛り上げようとしているのが伝わりますね。豊洲駅のスタンプ台そんなこんなで、豊洲駅到着。ここは、改札の外にスタンプ台がありました。スタンプの絵柄はジャブロー(連邦軍本部)です。ジオン本拠地のア・バオア・クー(新橋)の反対側の終点だからかな?豊洲には、そういえばららぽーとがあるよねぇ、と話しましたが、大の男2人でららぽーとでもないだろう、ってことで、そのまま駅に戻り、次の駅へ。スタンプ帳有明。「ルナツー」です。有明のスタンプ台有明で発見したポスタースタンプ帳駅内で、ガンダムのポスター発見。そういえば、グッズ購入で並んだ時に、話しかけてきた人も言ってましたが、今回のグッズにポスターが企画されていたんですが、間に合わなかったらしく、一部のファンともめていたらしいです。どうしてもポスターが欲しかったファンが、このイベント告知用のポスターをよこせ、と言ったとか言わないとか。。。それにしても有明駅ってのは、まわりに本当に何もないっすねぇ。これからできる感じなのかなぁ。引き続き、モノレールに飛び乗り、先に進みます。さすが、平日の昼間。めちゃくちゃ空いています。もう駅がほとんど貸しきり状態。国際展示場正門前のスタンプ台そして最後がソロモン「国際展示場正門前」です。これでコンプリートなんですけど、思った以上に「あ!」っという間に終わっちゃいました。これじゃ、夕方まで時間がつぶせん!ってことで、ビッグサイトに歩いていってみました。が、さすが平日。何もやってません。むぅ。。。国際展示場とりあえず時間がつぶせそうなのは、お台場だなぁ、ってことでお台場に戻ることに。お台場に戻るときには、しっかりガンダムが見える方向の席を確保して、車窓からのガンダムを激写してまいりました。「よっぴぃ隊長!いました!連邦の白いヤツです!」(※t-hosoはガンヲタであることを誇りに思っています。なので、まぁツッコミは、なしでお願いします)ゆりかもめ車中からのガンダムトイザラス前のガンダムアクアシティで、ジャンプショップやら、トイザラスを見て回るも30分ほどしかつぶれず。。。トイザラスの入り口に1/12のガンダムを発見。以前は、「でけぇなぁ」と思っていましたが、今回ばかりは、なんとかわいく見えることか。。。少しベンチで休憩した後、フジテレビへ。フジテレビただ、月曜日は、あのフジテレビの球体はお休みで、入れませんでした。フジテレビのショップを見て回りましたが、普段テレビを見ないので、あまり興味もわかず。。。このあたりで夕方4時くらいなんですけど、もう、これ以上時間をつぶす自信なし。夏なので、まだまだ外は明るいです。でも、フジテレビの一階でぼけーっとしているくらいなら、ガンダムのところに戻って、ガンダム眺めているほうがいいよねーー、と結論を出し、移動。なんか、人が増えているような・・・ベンチを確保。ガンダムを眺めていました。ガンダムぜんぜん飽きないの。何時間でも見てられそう。結局、このまま3時間くらいガンダムを眺めていました。夕焼けに染まっていくガンダム、ライトアップされるガンダムは、もうすぐです。さぁ、まーだ続きますよーーー