t-hoso.net

【日記】祭!

日記

いや、実は昨日の話なんですけどね・・・昨日のブログは、ガンダムエキスポのことでいっぱいいっぱいだったので。ガンダムエキスポから帰ってくると地元は、人がごった返していました。今日は、花火大会があるんです。結構規模が大きな方なので、いろんなところから人が集まってきます。でっかいソーセージ人ごみに行くのは、ちょっと相方の体調に影響しそうだったので、祭会場には行かずに、駅前をブラブラしてみました。花より団子な夫婦なので、おいしそうなものを求めてさまよい歩きます。お!おいしそうなもの発見!駅前のダンケというソーセージ屋さんが、お祭りの日だけ特別にでっかいソーセージを焼いて売ってるんです。数年前から存在は知っていながら、なかなか食べるチャンスに恵まれず、やっと食することができました。皮は、市販のどのソーセージよりも硬く、噛むとバリッという音がして弾けます。うまうま。デビロボうちわゲーッツ!近くにモスバーガーがあるんですが、ちょうど交差点のところまで店員さんが出てきて、ハンバーガーの試食してました。ひとくちいただいたら、「うちわもどうぞ!」と渡してくれました。なんと!デビロボさんのうちわ!やっほーーー!ラッキーだー!今度、ちゃんと食べにきますからね!モスさん。伊賀風たこ焼き駅から少し離れてしまったので、ロータリーへ移動。ローソンも張り切って外で、からあげ君とかフランクフルトとか売ってました。飲み物だけ購入。ロータリーのマルエツ前に出店を数軒確認。中に「伊賀風」と書かれたたこ焼き屋さんがあったので、食べてみることに。大きくておいしかったんですけど、何が伊賀風なのかの説明があると、よかったかなぁ、と。通常のたこ焼きよりも生地にモチモチ感があったような、なかったような。。。フライドチキンマルエツの中で、フライドチキンとやきそばを購入。どれだけ食べるんだ、この夫婦は。。さすがにチキンを食べたところでおなかいっぱい。焼きそばは持ち帰ることにしました。それでも肉系ばっかりですっきりしなかったので、魚民が外で販売していたきゅうりの一本漬けをかじりながら家に帰りました。花火?家につくと、ガンダムエキスポの疲れも出てか、ウトウトと・・・しばらくして、爆音で目が覚めました。花火があがりはじめたのです。僕の家は、ベランダから花火が大きく見える一等地。ベランダに椅子を出して、すいかを食べながら、花火を眺めました。いやぁ、夏らしいなぁ。やっぱり、夏はイベントと祭りですよねー(ぇ