t-hoso.net

【ガンダム】シャア専用MSモノアイアイス

ガンダム

今日は、和光市にて出張講習でした。明日から2週間のお休みをいただくので、上司に仕事を引き継いできました。帰宅時に「あぁ、そういえば今日はシャア専用アイスの発売日だなぁ・・・」と思いながら、駅近くのセブンイレブンへ。が!ない・・・まったく売り場に影も形もない。。。ありゃ・・・?こりゃ、コンビニまわらなくちゃかな?ポッキー×ガンプラGundam StandArtガンダムコレクションDX7と、今までかなーりコンビニめぐりをしてきているのですが、今回もまわりましたよーー。家について、一息ついてから、出発!ファミリーマート→ローソン→サンクス→ファミリーマート→セブンイレブンやっぱりないかー。この1件目のファミリーマートは、かつてガンプラコレクションのシークレットを引き当てた店なので、自分の中では縁起がいい店なんですね。だけど撃沈。ファミリーマート→ローソン→セブンイレブン→ミニストップ→ローソンむむむ、無い。でも、このファミリーマートで衝撃の事実を発見。売り場にはアイスがまったくないものの、アイス売り場で1箇所空っぽになっている部分に「シャア専用モノアイアイス」のポップを発見!なにーーー!!ってことは、売り切れた!?いや、あきらめるのはまだ早い!もうちょい回ろう。セブンイレブン→セブンイレブン→セブンイレブンセブンイレブンは、どうも売り場自体に導入した形跡がありません。なので、きっとセブンイレブンは、取り扱わないか、これからなのか。まぁ、今晩中に出会える可能性は無さそうです。ミニストップ(タグはってた)→セブンイレブン→サンクス→ミニストップ→セブンイレブンこの最初のミニストップにも無かったのですが、ちょうどシャア専用アイスのポップを貼っているところでした。ってことは、このお店は少なくともこれから店頭に出す感じです。ふむ。最悪は明朝にでも、このお店に来れば大丈夫かな?セブンイレブン→デイリー缶コーヒーのおまけのヤッターワンが人気があって、どこのコンビニでも売り切れてしまった中、まだまるまる残っていて、僕にヤッターワンゲットのチャンスをくれたローソンに行こうと思ったのですが、シャッターが下りてました。あれ?24時間じゃないのかな?それともつぶれちゃった・・・?どうやら、セブンイレブンやローソンは、影も形も無いことから、商品をルートトラックで配送するこれらのお店は、一律で今夜は入手できない、と判断。まだ、行ってないコンビニに望みを託す!ってことで、最後の最後にデイリーヤマザキへ。ここに無かったら、今日はおとなしく帰ろう、と思って入店。お!おぉ!おぉぉぉおおお!!あったーーーーー!!!モノアイアイスやっとご対面。シャア専用MSモノアイアイスです。ラインナップは、ザク・ゲルググ・ズゴックです。パッケージのふたの隙間から見えるアイスがモノアイの模様になっています。モノアイアイス・側面モノアイアイス・側面モノアイアイス・中身フタをあけるとこの状態。まわりはいちごのカキ氷、その内側がコーラのシャーベット、中央がいちごソースです。一緒に食べるより、ばらばらに食べた方がおいしいです。いやぁ、まわったまわった。それにしても、食べ物の発売日ってのは、あまり当てになりませんね。今月の末日にはガンプラ付きのカップヌードルが発売されますが、その日も、こんな感じになりそうです。コンビニ回るのが好きなんだろ?って?はい・・・・おっしゃるとおりです。大好きです。