t-hoso.net

【日記】ベイベとハロウィンプレート

日記

ハロウィンプレート今日は(あ、昨日になっちゃった・・・)ベイベのために、かぼちゃといもとバナナを使ってハロウィンプレートを作ってみました!かぼちゃのランタンは、かぼちゃとさつまいもをすりつぶしてペーストにしたものをラップで形を整え、かぼちゃの皮で目と口を作っています。こうもりはさつまいもの皮、枯れ木はかぼちゃの皮です。おばけはバナナ。お城は食パンに市販の「紫芋とりんごのペースト」を塗って作りました。一心不乱に食べるベイベさぁ、ベイベは食べてくれるかなー?と、そーっと差し出してみたら、まずはお城に塗ってあるペーストをペロリ。おっ!?これ食べられるぞ!ってわかってからは、一心不乱に食べてました。結構量があったのですが、全部ぺろりと平らげてくれました。よかったー、全部食べてくれてありがとうベイベ。次はクリスマスで腕を振るうからね!