t-hoso.net

【音楽】好きなミュージシャンは?

音楽

チリの落盤事故、救出が無事に始まったようで、本当に現地で活動に当たっている人たちや、中で閉じ込められた方の忍耐に敬意を表します。全員が無事に救出されますように。Is This my vision?そういえば、最近、音楽を聴かないなぁ・・・と。もともと、小学生のころは、あまり歌手には興味がなく、どちらかというと志村けんと加藤茶の新しいギャグの方が気になっておりました。中学生になり、TM NETWORKに出会い、レコードを買い始めたころから、音楽に興味を持ち始めました。当時はEPIC SONYの黄金時代で、TM以外にも、米米クラブ、バービーボーイズ、渡辺美里、大沢誉志幸、大江千里、小比類巻かほる、JUN SKY WALKER(S)、FENCE OF DEFENSEなどなど、そうそうたるメンバーがそろっていました。僕がそのころに好きになったのが松岡英明というアーティスト。愛称「松BOW」で呼ばれていた彼は、どちらかというと女性に好まれるタイプのアーティストだったんですけど、僕の中では、とってもかっこよく見えていて。。。そしてTMファミリーからの出身ということで、B'zもデビューの頃から、聴いていました。この「TM NETWORK」「松岡英明」「B'z」が好きなアーティストベスト3でした。その後、Be-ing全盛の時代がやってきて、「WANDS」が加わり、自分の中で4強となります。ただ、もともと「ブームが嫌い」という天邪鬼な性格が災いしてか、B'zが、もうハチャメチャな人気っぷりになってからは、自分の中で目に見えて情熱が冷めて行き、ここ最近では、どんな曲を歌っているのかすら知りませぬ・・・TM NETWORKは、リーダーの例の事件によって、いまだ活動が再開されないため、「待ち」の状態です。WANDSは初期メンバーが誰もいなくなった第三期でさえ、好きで応援していましたが、残念ながら解散してしまいました。そんな中、しばらく活動を追いかけていなかった松BOWの活動を久しぶりに確認したわけです。オフィシャルサイトオフィシャルブログMyspaceで、自身の楽曲の未発表テイクも公開してくれていて、久しぶりに楽曲に触れました。そこには、曲のテイストが変わらない、あの頃の松BOWがいたわけです。Visions of Boysの(TV-Noiz Ver)なんかは、めっちゃかっこよくて、なんかホッとしました。久しぶりにCDを引っ張り出して聴いてみようと思います。↑これはデビュー当時のPVです。さすがに時代を感じますねまた、MP3プレイヤー使おうかなぁ・・・最近のアーティストも聴き漁りたいという気持ちはあるものの・・・どこから聴いてよいのやら。。。